インテグラ dc5 車高調

インテグラDC5「無限」車高調へ交換予定

インテグラdc5の車高調が欲しいです。

新品だと値段もしますので、ヤフオクなどのネットオークションや、

近所の解体屋さん経由で中古の無限製インテR・DC5用の車高調がないかなぁと。

 

でも解体屋だといつ出るかわからないので、

ヤフオクがメインですかね、程度のいい中古パーツが出品されるのを

、ウォッチしています。

 

DC5は純正エアロとホイール交換程度のチューニング?ですが、

マフラーはすでにホンダ無限のマフラーが入っていて、

バンパーも交換されていたようです。

 

愛車のインテグラ・DC5は元々事故車なんですが、走行に支障がないレベルでしたので、

車両価格も相場より安価でしたし、禁煙車だったので買いました。

ホンダのインテグラ・タイプrは改造する車に向いているっていう話を聞いたことがあって、

興味があったのもあって中古車で購入しました。

 

インテグラタイプR「DC5」は改造してサーキットでのグリップ走行を楽しみたい、

ゆくゆくはそのつもりですが、タイロッドなど不安箇所もあるので、

準備を万全にしていかないと。

 

主にメンテナンスはDIY作業です、オイル交換や、

簡単なチューニングパーツの交換・取り付けは休日のDIYです。

 

以前はバイクばっかりでcb125に乗ってたんですけどね。

 

 

舞台は二輪から四輪へです。

 

 

タイプrの改造なりチューニングのためのパーツを検索すると中古でもいろいろと出てきますね。

エアロパーツなんかは程度のほどは分からないですけど、

程度がよければマフラーとかターボとか結構良いものが手に入るんじゃないかなって思ってます。

 

 

DIYは好きでバイクのときもヘッドライトとかいろいろいじってました。

 

バイクのときは見た目重視だったなぁ(笑)

 

いろいろいじっては画像にして壁紙とかにもしてましたね。

若かりし日の思い出です。

 

あのときはバイクとその保険料でいっぱいいっぱいでしたから。

それでもバイクは燃費が良かったので、良いですが、

車だともうちょいきつくなってきたりするかと思うとちょっと心配です。

インテグラ「DC5」車高調以外にもパーツは無限で

ホンダのインテグラタイプR(DC5型)に乗っている友達が近所にいます。

 

もうそろそろ10万キロ突破しそうなタイミングだとおもうんですが、

まだまだエンジン調子良さそうですね。ライトチューニング程度なんですが、

タコ足とマフラー交換をしているみたいで、まるで排気音がレーシングなサウンドです。

 

自分も車検更新するか乗り換えるかで色々乗りたいクルマ・気になっているクルマの情報を

みんカラブログなどでオーナーさんのレビューを見たりしますが、

インテグラタイプR・DC5型式いいなぁ。

 

前述した友達がインテRを新車で買ったときにすぐに乗せてもらったんですが、

あまりの加速ぶりに腰を抜かしそうになったのをおぼえています。

 

ホンダ・インテグラタイプRをチューニングしたくなる気持ちがわかります。

でも自分も足回り中心に煮詰めたいのと、各部のバージョンアップ程度の

カスタムでしばらくは間に合いそうですね、クルマの素性がいいとおもいますので。

 

車高調サスキットとスポーツマフラー・エアクリーナー・タコ足、

タイヤ交換してアルミホイールは純正のままで。

 

デフも無限製のがあるかな?チューニングパーツは無限製のパーツが欲しいですね。

でもオークション見ててもやっぱり無限の部品は人気ですね。自分がもしインテグラタイプRのDC5型を

買うなら中古車購入になりますから、月々の維持費を考えておかないとなぁ。

燃費も決していいとは言えそうにないし‥やっぱりハイオク仕様ですよね‥ブイテックエンジンだし。