スイフトスポーツ 維持費

スイフトスポーツの維持費を考える

スズキ・スイフトスポーツ、乗り換え候補車の中の一台なんですが、維持費とかどうなんですかね?

NAエンジンだし、改造もハードチューニングなメニューはしないので、燃費もそれほど心配はしていませんが、

ガソリン代が相変わらず微妙に値下がらない今の時代、燃費は大切ですよね。

 

新車購入の予算をもう少し組むか、高年式の中古車(新古車も)にして少しでも、

支払い額を少なくするか‥でも車も携帯電話も維持費が重要じゃないですか。

ケータイ、今はスマートフォンですか月々の利用料がそうだし(分割支払いならなおさら)

自動車だって同じケースだと思います、改めて書かなくてもわかることですけど(汗

 

スイフトスポーツってパソコンで書こうとすると変換で「水夫とスポーツ」ってなったりします‥

どうでもいいのですが‥

 

とりあえず車検が半年後にやってきますので、現状の予算案よりさらに増額を目標にして、

維持費のシュミレーションも入念にしておきたいですね。できるだけ車検が残っているタマを

選ぶ、もちろん車両自体の程度がよい、故障などトラブルが少なそうな個体を選ぶ、

あまりチューニング・カスタムをする気はないので、できればフルノーマル車が好ましい。

 

ヘンに改造・パーツが交換されていると、ハードな走りをしていた?という疑いを持ってしまいますから。

試乗も可能な中古車屋さんなら乗ってみてボディや足回り、異音がしないか、ハンドルの操作感覚

の違和感など神経を集中させてスイフトスポーツを試乗してみたい。