S13シルビア 3連メーター

S13シルビアの3連メーター取り付け位置で悩む‥

別に来週にサーキットにてグリップ走行でタイムアタック‥という

状況じゃありませんが、純正の水温計が信用ならないので、

追加メーターを取り付けたいと思っています。

 

今度の仕事が休みの平日に駐車場にてメーターを取り付け‥

 

ちょっとまえにオークションで水温計とブースト計は中古品で

落札してあったので、それをDIY作業にて取り付けたいと。

 

それでですね、さきほどから書いているとおり、日産のS13シルビアに3連メーターを取り付けたいのですが、

ポイントとしてはどこにメーターを取り付けるのが視認性からも言って一番しっくりくるのでしょうか?

 

まぁ3連メーター自体どのメーカー製を購入するのか?というのもありますけども、

日産シルビアS13の内装からいって3連メーターのDIY作業での取り付け位置も大切です。

 

位置をしっかりと決めてからS13用の追加メーター各種を購入したいと思っています。

 

‥とは言っても、自分で考えていても中々決まるような感じもしないので、

ネットでみんカラブログやシルビアS13オーナーの改造を紹介しているホームページなど

いろいろ調べてみて、どういったメーカーのものがいいか、S13の内装のどこに

追加メーター各種を取り付けるのが良いかなど考えてみようと思います。

 

きっといい位置があるハズですから。

 

S13シルビアの3連メーターの改造をするのに

3連メーターの中古価格とかどういった

デザインがあるのかとかを画像で調べてみるつもりです。

 

画像で調べるとドリフトの姿とかレストアの姿とか表示されるのですが、

そういうのも気にはなっています。

 

内装を表示する人もいるし、

カタログなんかもネットで見れるので今は便利ですけどね。

 

プラモデルとかって内装とか精巧に作ってあるものもありますが、

やはり前期だったりとその時その時といろいろあったりするのかな?

 

デスクトップの壁紙とかにS13とかの画像とか、

エアロとかガッチリ改造してあるものだったら

ちょっと憧れますね。

 

ボンネットはカーボンでとか

純正エアロでとかそういったカスタムって考えるだけで

ワクワクします。

 

車幅の改造とかも出来たりするのでしょうか?

 

ベストは自作したパーツを取り付けることだと思いますが、

こればっかりは規制があるからなんとも。

 

ロールケージ取り付けだったりそういったことも

3連メーターと同様に調べてみるつもりです。

 

他にも本体価格なんていうのも調べてみれば

いろいろ分かるのかな〜っていう気はしています。

 

 

調べるのもネットを見ていると

いろんな画像に目がいってしまうことも多々あるので、

そういったことには気をつけつつ調べてみようと思います。

 

エアロでのカスタムとかエンジンの改造とか

そういったこともいつかはやってみたいな〜って思いますが、

ああいう改造っていうのはお金もかなりかかるのだろうな。