HKSフロントパイプ S15

HKS製フロントパイプ、シルビアS15用を購入・取り付ける前に現状を再確認

チューニングメーカーのHKS製のS15シルビア用のフロントパイプを取り付けたい。

 

でも自分は自動車整備士の資格はないし、

趣味で愛車のチューニングを楽しんでいるレベルなんで、

フロントパイプの取り付けは素人には無理なのかな?

 

これまでDIY作業でもフロントパイプの取り付けはしたことないなぁ。

足回り外すのでも面倒だったし。マフラー取り付けぐらいなら、

なんとかってカンジだったけど。

 

とりあえずシルビアS15のフロントをジャッキアップして下回りをチェックしてみよう。

 

それに勢いでHKSのシルビアS15用のフロントパイプって書いちゃっているけど、

値段的にどのくらいの価格なのか?わかりませんし、中古品だとしても値段が

あまりにも高いようだと考えちゃうなって気持ちもなきにしもあらずで。

 

HKSフロントパイプに交換した日産シルビアS15に乗りたいと思っています。

 

チューニングパーツ自体あまり深く知らないので、

シルビアS15での部品の中古の価格とか改造費用の工賃など

とか調べてみたい。

 

日産シルビアぐらいの車になると任意保険の費用とか燃費、

それを含めた月々の維持費っていうのもかかりそうですね。

 

S15はすでに生産終了していますから中古車購入しかできないし、

スペックSとスペックRというグレードがあるけど、

スペックRは6速ミッションでターボエンジン‥でしたっけ?

 

中古車をチェックすると安いS15の中古は程度が心配ですね、

走行距離も10万キロ付近で修復暦ありというタマが多いようです。

 

購入予算的には200万円ほど必要‥かな?スペックRだと。

ボディカラーはブルーかホワイトがいい。

 

みんからで燃費とかも調べてみますけど、

みんカラを見るとみんなの内装だったりの

画像とかも見ちゃうんですよね。

 

エアロとかインタークーラーとかエンジンとか

自慢したくなる気持ちが分かるような気がします。

 

ブログとかでも紹介している人もいますけど、

実際、あんなにはつけられないな〜。

 

 

これがプラモデルぐらいであれば、

ヘッドライト変えたりも出来るし、

新車でもバンバン買っちゃいますけど(笑)

 

オーテックとかホイールとか車高調とか馬力もですけど、

いろいろ調べていけばいくほどに

ハマっちゃうのが車かなって思います。

 

シルビアが好きになるとミニカーすら

欲しくなるので不思議ですね。

 

 

ミニカーにはパーツっていうのはないですが、

ラジコンぐらいであればそういったことも出来るし、

ちょっと無茶な改造しても大丈夫な気もします。

 

よくターボとかnaとかってありますけど、

あれによってもS15の本体価格って違ってくるのでしょうね。

 

エアロパーツとかは調べ始めると

いろいろ面白いかなって思ったりもしますが、

まずはHKSフロントパイプについて調べてみて

改造にどのくらいかかるのかとか

そういったことを中心に調べ始めてみることに

しようかなって考えているところです。