シリウス au

「シリウス au」はスマートフォンSIRIUSαIS06です

「シリウス au」ことau・KDDIのアンドロイドスマートフォン機種であるSIRIUS α IS06を愛用しています。

他社キャリアからのMNP・番号ポータビリティでしたので、価格はかなり安かったですし、

2年縛りの24回払いなんですが、毎月割がきいて機種代金はあってないような値段です。

(2011年1月末にシリウス au機種本体を購入したもので)

 

すでにケースが2個目に突入しました、最初はレイ・アウト製のラバーケースのブラックを

通販で注文して装着していたのですが、シリウス au本体のカラーがホワイトなので、

個人的には微妙なモノトーンだったので、ブラックのケースはやめて同じ通販でこんどは

レッドのラバーケースを購入しました。こちらはいい感じです。赤色なので色褪せてこないかは

心配ですけど。

 

アンドロイドマーケットでアプリをダウンロード・インストールしては削除、

という日々が続いています。もちろん無料アプリだけです、入れるのは。

 

アップデートもコンスタントに行ってほしいものです。

 

メールはPCメールなので、やり辛さや違和感をおぼえる方もいらっしゃるでしょうね。

個人的にGメールは使ってませんけど。バッテリーの持ち時間はみなさんどうでしょうかね?

シリウス auは当然ながら仕事にももって行きますので、充電は毎日かかせません。

今も仕事から帰宅して充電のアダプターをシリウス auに接続して充電中です。

 

そういえばroot化とかテザリングの意味がわかりません、Wikiを拝見しても。

というか、ディフォルトでインストールされているアプリの大半がいらない不要なアプリケーションなんです。

なんとか削除できるようにアップデートしてほしい。

 

不具合が出そうで怖いけど。

 

AndroidOSのアップデートってしてくれるのかなぁ?

記憶に新しい出来事と言えばIS01の件です。

 

しかし眠い‥3時までの時差勤務なので昼夜逆転生活が長く続き、

しかも食べちゃったんで、まだ寝られません、こうしてサイトの記事を更新してレンタルしているサーバーにアップします。

電池外したくないなぁ、いきなりだけど。

 

Cメールって説明も使ってもないんだけど、どうでしょう。

そういえばezwebドメインでメール早く使いたいです。

パソコンで利用しているメールアドレスをそのまま設定してるので‥

 

 

それにしても口コミやレビューはどんなもんだろう?もちろんシリウス auの評判ですよ。

僕はとても愛着がわいてますけどね。

au siriusα IS06アップデート続けて

シリウス auスマートフォンですが、手放せません。

前の携帯電話機種を約6年ほど愛用していて、そのケータイはボーダフォン(ソフトバンク)だったのですが、

今年の初めにsoftbankからauへとMNP(番号ポータビリティ)して、シリウス auを新規で購入しました。

正式には「SIRIUS α IS06」でしたね、機種名は。

 

スマートフォンに興味があって、パソコンで使っているメールアドレスを同期できて、

PCのブラウジングでwebサイトやブログをチェックできたら便利だなぁと思ってて。

 

auのIS03のテレビCM、レディーガガの影響もあってか、

AndroidOS搭載のスマホが注目されてきて機能的にはどうなのか、と思っていた矢先に

シリウスαIS06が発売されて、インターネットの口コミや評価などをチェックしまくって、

これは自分にピッタリのスマートホンかも知れない‥と。

 

でもauのアンドロイドスマートフォンはIS01の件もあってアップデートを放棄されたら‥と

思ってました、まぁ正直シリウスαIS06もアップデート今後もコンスタントにしてくれるかはわかりませんが、

アンドロイド2.2やガラパゴスケータイ機能がないことで実に動作が軽快ですよね。

 

ガラケー機能は個人的には必要ないです、強いていうならお財布ケータイ機能ぐらいですが、

オサイフケータイもチャージしたりするんでしたっけ?紛失したり盗難が心配です、いくらセキュリティかけてても。

シリウス・au、Androidスマートフォン

「シリウス au」使い始めて3ヶ月目に突入、月々の使用料もこないだ更新された請求を見て、

思ったとおりの額でauにMNPしてよかったなと思います。

(前愛用していたケータイキャリアの料金プランは自分にとって高い選択しかありませんでしたので)

 

auの料金を予想してドコモのギャラクシー・タブも機種本体新規契約0円で販売していたケータイ専門ショップが

ありましたので、3月に入る直前にdocomoに新規契約して購入してきました。

 

現在シリウス auとドコモのgalaxytabというスマートフォン・タブレットPCどちらもアンドロイドOSという

ディバイスで揃っているのですが、ついつい軽量・コンパクトなシリウス au IS06でメールチェックや、

webでちょっとした調べ物程度の情報を得たりしちゃいます。

 

ギャラクシー・タブは7インチディスプレイ画面で見やすいし、

操作も直感的でかんたんなので使いやすいのではあるのですが、予想以上に本体重量が重く感じたのと、

ボタンの配置関係が個人的に持ちにくいんですよね(汗、特に起動・スリープボタンです。

本体の左上・appleのipadと同じ位置にしてほしかったなと思います。

 

あと電池・バッテリーの持ち時間は長く感じていいのですが、

バッテリーの取り外しができないのもどうかと‥故障しやすい・復帰し辛いイメージがあります。

勝手な自分の印象ですけど。

 

おっとシリウス auの話題でしたね、自宅では無線LANルーターを先月に導入して、

シリウスauスマートフォン、ドコモギャラクシータブどちらもwi-fi接続でインターネットしてます。

シリウス・auお気に入りです

「au siriusα IS06」を愛用して2ヶ月ぐらいです。かなりお気に入りのケータイ(スマートフォン)です。

前の携帯電話から機種変更するのが約6年ぶりなんで、今のスマートフォンって

こんなに便利なアイテムなのかとビックリしました。パソコンいらない‥というのは

言い過ぎかも知れませんが、出先でも大抵のことはシリウス・auで出来ちゃいますね。

それ用にアプリもインストールしていますし。

 

でもおとといぐらいかな?3G回線でネットに接続してて動作がおかしくなった時は

焦りました(汗、ブラウザが固まってしまってウンともスンとも言わないんで、

仕方なく電源を落して再起動。そしたら復帰しました。

 

アプリケーションを入れたり消したりしてるからなのかなぁ?

原因はよくわかりませんが‥不安なんでキャッシュとか削除しました。

シリウスau本体内のデータもバックアップしておくか、カードに。

 

そういえばシリウスIS06の専用ケースも二個めなんです。

ラバーな感触のケースを二つ持ってます、最初はブラックを通販で購入したんですけど、

ホワイトカラーのシリウスau本体にどうかなぁ‥と思いはじめてレッドにしたんです、

また通販で頼んで。送料がもったなかったですけど、

ウチの地域じゃ売ってないんですよね、シリウスau用のカバーって。

 

家電量販店はありますけど、品物があってもIS03用だったりします。

やっぱり人気機種には勝てない‥のか(汗、まぁ仕方ありません。

ezwebのEメールアップデート待ち

au SIRIUS α IS06、Eメールのアップデートはどうなっているんですかね‥?

記事作成時点ではまだアップデートのアナウンスはないようですね。

まぁそのうち‥とは思いますけど。

 

IS06を買うときにwebの評価はあまり気にしてなかったのですが、

いざauにMNPしてシリウスαIS06を操作していると実に軽快に動作するのに感動しました。

いまどきのスマートフォン、アンドロイドOSの威力を体感しましたよ。

 

感動して思わずディスプレイ保護フィルムと専用ケースをインターネット通販の楽天のショップから

注文しちゃいました、ヤマダ電機ではさすがにIS03用のグッズばかりでシリウスau用の周辺機器は

ありませんでした(汗

 

アプリをダウンロードしなくても個人的に大丈夫ですね、主にインターネット観覧とパソコンのメールチェックで

事足りるんで。アプリ入れなくても個人的にかなり便利です。価格もMNP新規だったので安かったですしね。

 

テザリングとかroot化というのも特に必要ないですね、バッテリーはやはりスマホなんで持ちがいいとは言いませんけど、

一日家に戻るまで充電が持続すれば大丈夫です。ただezwebのメールには早くアップデート対応してほしいですね。

 

現時点では自分のau SIRIUS α IS06の不具合などはありませんね、

多少ブラウザの読み込みでフリーズっぽくなるときも数回ありましたが、再起動などで大丈夫です。

それほどアプリも入れ替えしてませんし。

is06Eメールアップデートしましたね

au siriusα IS06のアップデートがありましたね、やっと、という思いで

Eメールが使用できるようになりましたが‥使っていません(汗

 

もともと長年他キャリアの携帯電話を愛用していてつい今年の初めにMNPしたばかりなので、

Eメール(ezwebドメイン?)よりパソコンのメールアドレスを本アドにしちゃったんでまた周囲に

教えるのが面倒なんです‥

 

まぁEメールならでは利点もあるかも知れませんが、せっかくなんでパソコンのメアドで通すかなと。

 

アップデートはもちろん歓迎ですけどね。個人的なIS06の評価は下がりません、

素晴らしいです。でも今日ちょっとブラウザの動作があやしくて再起動しましたが。

一応バッテリーも取り外して。専用ケースを装着しているのでケースもそのつど外さないと。

 

今シリウス auの価格は幾らぐらいで購入、維持できるんですかね?

料金プランの組み合わせや通話やパケットの使用頻度が大きく左右しますけど、

自分としては納得の料金です。

 

root化とかテザリングはしません、個人的に必要ないですし、そのままの使用で十分です。

 

それよりスマートフォンの宿命ともいえる充電というかバッテリーの持ちの方が重要です。

それほど通話はしませんので1日持ちますけど、かんたん設定はすべてオフにしてますね、

自宅以外では。

 

壁紙は純正?変更してません。音楽も聞いたり入れてませんね、ユーチューブの動画を

みるぐらいです。自宅ではwi-fi運用です。

シリウス・auの出番はなし

シリウス・auなんですが、今日は丸々充電器に指したままですね(笑、

メールも通話もドコモのギャラクシーで対応していたんで、本日はIS06は出番なしです。

 

たまにはこういう日があっても‥と。普段・平日は仕事にも持っていきますし。

機種変更したばかりはスマートフォンの操作にも不慣れでしたし、なにより

通話というか着信に出るアクションがこれまで従来の携帯電話に慣れきっていた自分としては

違和感があって仕方なかったです。いまでも二つ折りケータイのクセがついてますしね。

 

でもシリウスαIS06にMNPして個人的にかなり満足しています、

上記にも書きましたがもう1回線docomoを引いていてギャラクシーも所有しているのですが、

シリウス・auの使いやすさがしっくりくるんです。

 

スマートフォンのボディ自体軽量ですしね、カバーと液晶ディスプレイの保護フィルムを貼るぐらい

愛着もありますし。

 

最初アプリもいくつかダウンロード・インストール、削除をしていましたが、

最近はアプリ入れてませんね、そのままの機能で自分としては十分なんで‥

 

いまシリウス・auって新規契約で本体価格幾らになるんだろう?24回払いでは

割引きなどついて実質値段幾らなのか気になります。

 

思えばauショップや家電量販店など実店舗に行かずにMNPしたんでしたっけ?

前キャリアからMNP手続きの番号を取得して、インターネットの通販ショップにて

機種を選択、書面を郵送してもらって手続き‥という流れで。

シリウス・au久しぶりに更新ですが、

Is06‥「シリウス au」と呼ぶ方もいらっしゃるでしょうけど、

ひごろ愛用しているauのスマートフォンです。

 

とても愛着がありますね、いままで携帯電話になんて

専用カバーや液晶画面の保護フィルムなんて買わなかったんですけど、

通販でシリウス・au用を注文して使っています。

 

専用ケースは2個目に突入しました、最初は赤を使ってて、

ヤレてしまったので、今度は黒をチョイスしました。

 

シリウス・au本体のカラーがホワイトなので白黒パンダカラーという事で。

 

アップデートはいつだったっけな?自動で更新通知が来るから気にしてないけど。

テザリングやroot化はしない方向で。

 

よく言われるスマートホン機種のバッテリーの持ち具合ですが、

どうですかね、オーナーの使用頻度によるところも大きいから、なんとも言えません。

 

自分がシリウス・auを使うぶんには充電・バッテリーについては無問題ですね。

たしかに従来?の携帯電話・ガラケーと比較したらバッテリーの減りは早いと感じますけどね。

 

でも毎日頻繁に音声通話をするわけじゃないし‥メールとネットをするぐらいですから。

 

USB接続でシリウス・au内のデータ、たとえば内蔵カメラで撮影した風景画像などを

パソコンにUSB接続で送ったり、その逆でパソコンのデータ、PDFファイルをシリウス・auに

落としてsirius IS06でファイルを観覧したり‥と。

 

ドライバでどうこう‥というのは今のところ自分はないですね。

wikiも機種変するときにみたおぼえがありますね。

 

自宅では無線LANでwifiで運用しています。