結婚式 ヘアースタイル

結婚式のヘアースタイルどうしてる?

結婚式のヘアーアレンジっていうのは

気を使いますよね。

 

お呼ばれで行くので、

自分で出来れば良いのですが、

花嫁をたてるためにも

それなりのアレンジが必要ですし・・・

 

編み込みとか自分で

出来れば良いんでしょうけど、

なかなか難しそう。

 

画像とか調べてみるとミディアムだったり、

ショート、ボブなどなど

いろんな髪型のアレンジがありますけど、

出来る限り簡単なものだと

自分でも出来るんだろうな〜って思ったり。

 

ロングのアップやハーフアップ

ってなると特に難しそうですけど、

カチューシャとか使うと自分でも

出来たりするのでしょうか?

 

ただ、これが着物だったりすると

ちょっとアレンジは難しくなるかも

しれないですね。

 

着物のときは少なくても

アレンジはお店でしてもらうしかありません。

 

もしかしたら和装でも

簡単に出来るヘアーアレンジ

っていうのがあるかもしれませんけど。

 

 

ちょっと調べてみますね。

 

 

結婚式って偏見かもしれませんが、

男性よりも女性のほうが

いろいろと手間がかかりますよね。

 

髪形もそうですけど、

ドレスなんかも花嫁や周りのお呼ばれの方々と

重ならないようにしないといけないですから。

 

なので、新郎の友人よりも

新婦の友人のほうが大変な気がします。

 

男性は男性で髪型だったり

いろいろ大変なのかもしれませんが。

 

とりあえず、結婚式で使うことが出来る

ヘアーアレンジっていうのを

調べてみようかなって考えているところです。