ヌーノベッテンコート ギター

ヌーノ・ベッテンコートのギタープレイは難しいッス(汗

家で居てヒマなんでエレキギターを練習してます。

 

本当はスタジオを個人練習名目でレンタルして、

大きい音でギターを練習したいんですけど、

スタジオ借りるにもそれなりにお金がかかるしなぁ‥

 

今の課題曲はファンクメタルバンドのエクストリームの楽曲で「シニカル」と、

ヌーノベッテンコートのかつてのグループ、モーニングウィドウズの

「モンキーポー」の2曲です。

 

いやぁ、あのヌーノが弾いてる曲だけあって難しいです。

バッキングプレイ、ソロプレイどちらも。

 

いちおうエクストリームのシニカル、ギタースコアは持ってますけど、

MONKEY PAWは仕方なしに耳コピです。

 

モンキーポー、イントロのリフ?はコピーできましたけどアルペジオはまだですね。

まだまだ耳で聴いて練習しないと。なにか耳コピー用の機材買おうかなぁ。

 

曲を機材に落としてテンポを半分ぐらいにできたら、

耳でコピーするのもラクなんですけどね。

 

パソコンのフリーソフトでそういうのあるみたいだけど、

このPCは古いから動作もあやしいんです。

 

ヌーノモデルのN4欲しい、中古品でもいいから。調整は自分でするんで、

値段が安いオークションの中古のN4がでてきたら入札しようかな。

 

でも遊んでいるから無駄遣いはできないな‥

今日もダラダラしてます、決してニートではないのですが、

昼夜逆転生活だけにはならぬように、朝も6時すぎに起きています。

 

もう少ししたら雑貨品買いにホームセンターにでも行こうかな。

 

その前に1万円ほど銀行からお金下ろさないと。

 

でもあんまりお金を使いたくないんだけど、必要な生活雑貨は

買ってこないと。余計にダラダラしちゃうし。

 

いま5月の半ばなんですが、日によっては気温が低い・寒い日も少しあって

油断していると風邪をひいちゃいそうです、気をつけないと。

 

休み中にやる事を決めてやらないとな、とりあえず運動はしているので

続けたい。でも左肩があがらなくなってきてる(汗

 

さきほど少し食べました、といっても袋のラーメンだけですけどね。

あんまり食べると眠くなるし。かといって朝何も食べないのは体にも良くないし‥と。

 

しかしYouTubeの動画は究極のヒマ潰しになりますね、

観たい映像なんて沢山あるし。あとはウィキペディア。

 

あんまりネットに依存するのはよくないと思いながらも。