メガバス・グリフォン!

megabass(メガバス)グリフォン‥あえてホームページにして語るまでもない大定番のクランクベイトですね。

グリフォンはストックがいくつかタックルボックスにないと不安でしょうがありません(汗

 

今年の春のバスフィッシング、自分が通っている釣り場では大きな変化というか流れはないようですが、

バス釣り界では去年あたりでしたっけ?「ベイトフィネス」なるキーワードをよく目に耳にするようになっています。

メガバスのデストロイヤーにもベイトフィネス用のロッドってあったっけかなぁ?

 

ちょっとこのバス釣りの新しいアプローチであるベイトフィネス、興味があるんですよね。

沢村幸弘プロのDVD欲しいなぁ。

 

メガバスのグリフォンについては、特別記事にする内容がありませんけど(汗、

思えばバスフィッシングをはじめた当初、影響された友達がメガバス好きで、

自分のタックルを揃えてないのに、その友達の釣行についていって陸っぱり用のタックル一式を

借りていたときに初めてのクランクベイトを体験したのがメガバスのグリフォンだったような気がします。

 

そのときは「クランクベイト」も理解しておらず、ただルアーをキャストして巻く。

まぁクランクベイトは投げて巻けばいいじゃん、って言われたらそうかも知れませんけど、

それから考えたらメガバスのグリフォンにはお世話になっていますね。

 

メガバスのリールが欲しいなぁ、それとやっぱりベイトフィネス。

クランクベイトの記事にはアレかもしれませんけど、気になります。

メガバス・グリフォンと2012年の福袋が気になる

相変わらずメガバスを目がバスと変換しちゃうパソコンです‥

そんなことはどうでもよくて、メガバスのグリフォン久しぶりに記事更新しますけど、

いまは2012年が明けて1月2日なんですよね。お正月・元旦なわけです。

 

周りのバス釣り仲間は冬バスを追うよりもワカサギ・管理釣り場へ関心が向いているようですが、

メガバスのグリフォンの管理人としては、ブラックバス一本でいきたいと2012年今年も思います。

 

‥ですが肝心のバスが釣れない・釣りづらいシーズンなのは心得ています。

 

ロッドやリール、ルアーを新しくしようかなとも思いますが、福袋も気になるなぁ。

メガバスの福袋は毎年気になっちゃいます。

 

今年の干支って辰年でしたね、ドラゴンルアーなんてどうですかね?

‥まぁグリフォンもありますけどね。それとF10気になるなぁ。

 

メガバスのベイトフィネスロッド・リールにも興味があるんですけど、

ほかの奴がやっぱりKTFのアルデバランの抽選に申しこんでましたけど当選したのかな?

 

メガバスのデストロイヤーで中古の竿でいい値段でないかなぁ、

新春セールかなにかで。でも中古の竿は個人的にいつ折れるかわからないって

気がしちゃって中々中古ロッドって買えないんですよね。

中古のリールやルアーは気にならないし、リールはメンテナンスするのが好きですし。

 

メガバスのロッドもう一本欲しいのは去年からずっと思っているんですけどね、

陸っぱり専用の竿をもう一本‥という具合。