がま口 長財布

がま口と長財布、自作する?

がま口の長財布が欲しいのですが、なかなか見つかりません。

というか、そもそもがま口の長財布があるのかどうかも分からないので、探している最中です。

 

けっこうブランド品、シャネルやルイ・ヴィトン製のがま口タイプな

ウォレットもあるみたいですけど、おいそれと値段の高いブランド品の

御財布をポンと買えるほどお金に余裕がないもので(汗、本当はほしいですけどね。

 

もともとがま口が凄い好きで、バッグとかポーチもがま口のものばっかり見ちゃいますね。

それで次はがま口の長財布だっていうことなんですが、これがなかなか見つからないので、

どうせならハンドメイドで作ってしまおうかとも考えています。

 

作り方を調べて、壁紙とか口金とかを買ってきたら作れるような気がします。

 

せっかくなので、簡単なポーチの作り方も調べてがま口の長財布とがま口のポーチで

デザインなんかを合わせて作ることが出来たら凄いオシャレになるんじゃないかと思っています。

 

ちょっと時間はかかっちゃうかなって思うのですが、ハンドメイドで作り方から調べて作るのですから、

そこらへんは仕方ないと思ってます。しっかりしたものを作らないと、使えなかったりしたら悲しいですからね(汗

 

さすがにプロの職人さんの仕上がりには遠く及ばないのは

自分でもわかりますけど、あくまで自分用のがま口・長財布ですから少しぐらい、

仕上がりが雑でも気になりません、かえって愛着もわきそうですよ。

 

もちろんがま口の長財布が一般に販売されていて、

その長財布のデザインが気に入ればそれを買っちゃっても良いんですけど、

今まで探して見つからなかったので、ちょっと難しいのかなと思っています。

まだまだ諦める気はないですけど。

 

ただ、そろそろ売られているがま口の長財布を探すばっかりじゃなくて、

自分でハンドメイドで作るのも一緒に調べてみようかなと思っているところで、

今後はハンドメイドのほうが調べるのが多くなっていうかもしれないです。

 

作り方も調べないといけないのですが、まずはがま口の長財布が売っているかどうかを調べてみようかと思います。