エヴァ ギター

エヴァのギターヤフオクの落札金額

エヴァのギターというのが調べてみたらありました。

エヴァンゲリオンに登場する綾波レイというキャラクターが、

フェンダーストラトキャスターとテレキャスターのボディに描かれているのですが、

ヤフーオークションで凄い人気だったみたいです。

落札金額はストラトが908万円でテレキャスが776万1千円だとか。

 

新世紀エヴァンゲリオンってアニメもそうですが、出すもの全てが凄い人気ですよね。

パチンコ、DVD、ウエハース、映画、ゲーム、フィギュア、プラモデル、小説、サントラCD、

チロルチョコそして携帯‥など。

 

劇中のストーリーとキャラクターがやっぱり良い味出しているからだと思います。

 

海外でもコスプレだとアスカとかマリとかのコスプレって結構多いみたいですし、

日本でもレイなどのコスプレをしている人結構多いみたいですしね。

 

新劇場版エヴァンゲリオンで今度こそ最後になるみたいですけど、それはそれで残念な気がします。

コミックとか小説、アニメとかでその後も続いてくれるといいと思います。

ただ、最後の使者を倒しちゃうと、じゃあ、次は誰を倒すのって話になっちゃいますけどね(笑)

 

とりあえず、映画の続編が楽しみだな。