エピフォン・レスポールを中古でゲット!

エピフォンレスポールを中古で購入して練習しています。

 

こんかい購入した中古のエピフォンレスポール、

バンドメンバー間でも意外と評価が高く、

実際にコードもソロプレイも凄く弾きやすいので気に入ってます。

 

エピフォンとギブソンにしかレスポールの名は刻まれないと聞き、

ギブソンは値段の問題で断念し、オービルかepiphoneのレスポールを

中古で購入することに。

 

確かに「レスポール」とヘッドにギターモデル名が

刻んであるのはカッコイイです。

 

ちなみにエピフォン・レスポールを入れるケースは、

ハードケースを選びました。

 

レスポール専用のハードケースに憧れがあったもので。

ちょっとハードケースは重いですけど。

 

 

そもそもバンドを結成する前に楽器を選ぶときに、

ギターにしようと思ってたんですが、

ギターって言ってもアコースティックギターorエレキギター

の違いもよく分からない状態で始めたので、

「ギター」に関する知識は皆無でした。

 

ベースの存在も知りませんでしたし。

 

エレキはアンプに接続するのも無知でした。

 

楽譜・スコアも読めませんし、タブ譜でも。

そんな私が今やエピフォンのレスポールを中古とはいえ購入したのですから、

成長したものです。