モズライトギター中古

モズライト・ギター中古品購入に向けての意気込みを

中古品でモズライトギターを探してみようと思い、

御茶ノ水の中古楽器屋さんめぐりはもとより、

インターネット上の情報も活用して、低予算かつ程度のいい

ユーズド品のMosriteに出会えたらいいなと思います。

 

まぁ楽器の街としても知られる東京のお茶の水界隈の

楽器屋さんを数件めぐるだけでも、さまざまなモズライトのエレキギターが中古で

販売されているでしょうから、まずは「行動」ですよね。

 

Mosrite(モズライト)のギターというとメーカーがいくつかありますし、

モズライトタイプのコピーモデルも数多く存在していますので、

それぞれのモデルに個性がありそうです。

 

でもそういう個性というか、モデルの違いを詳細に紹介している

ブログやホームページが中々みつからないんですよね(汗

 

個人的には黒雲製のMosriteの中古品が欲しいですね、

いくら位で販売されているのかな?予算的には10万円以下です。

 

モズライトギター中古について調べるのにミニとかファーストマンとか

デジマート‥などネットで検索してみると実にさまざまなキーワードがでてきます。

 

まぁデジマートはほぼ毎日サイトへアクセスしてMosriteの中古品が入荷されてないか

チェックはしているのですが。

 

オールドぐらいはきっと古い型式のものなのかな〜

っていうぐらいなんですが、

そういったのが分からないと中古を調べるのにも

価格がどうしてそういった値がついているのかっていうのを

理解することが出来ませんよね。

 

おもちゃでもモズライトってあるのかもしれませんが、

実物を一度見てみたいなって思ってます。

 

ピックアップがどうとか、

そもそもモズライトタイプって言われるのが

どうなのかっていうのは気になっているので、

エレキギターとしてはどういった感じになるのでしょうね?

 

マーク4とかベンチャーズっていうのも

きっとモズライトのものだと思いますが、

usaとジャパンではそれぞれに違いがあったりするのかな?

 

音の違いっていうのももしかして

あるのかもしれないのかなって思っていますが、

ギターとしてデザインだったりっていうのは

きっと異なっているのだと思います。

 

 

名前だけ見ているとベンチャーズモデルなんていうのは

非常に名前はカッコイイなって思うのですが、

フィルモアとか意味がイマイチなので、

まずはその辺りを調べてみる必要がありますね。

 

 

黒雲っていうのもありますが、

ここで作られたモズライトは

良いモズライトっていうことなんですかね?

 

 

それともモズライトっていうのがここでしか作ってないとか?