EK9 中古

EK9の中古車探し、ぶっちゃけ予算次第かな?

ホンダ・シビックタイプRのEK9を中古車探ししたいなと。

 

シビックタイプR最終型?FD2ですとボディ形状が変わっているし、

スタイル的にもハッチバック車のEK9が好みです、ボディカラーはチャンピオンシップホワイトが

好みのカラーです。

 

チューニングしてナンボ、サーキット走行・スポーツ走行してナンボのタイプRですから、

予算を用意しないと程度の良い個体は今だとかなり少ないようですね、中古車雑誌や

インターネットのホームページを見ていると‥カーセンサーとgooぐらいしかまだみてませんが。

 

みんからブログで実燃費やオイル交換などのメンテナンス、タイヤのチョイスやチューニング、

スポーツ走行などEK9についての総合的な情報を仕入れているのですが、

自分が納得する程度のEK9のタマは予算次第ですね。

 

100万円以下だとキビシイなぁ。

 

ホイールは純正アルミがいいし。エアロも純正エアロでいいや。

 

マフラーは中古車のシビックタイプR・EK9だからなんらかのメーカー製の

スポーツマフラーが取り付けてあると思うけど、spoonか無限製のマフラーがいいなぁ。

 

それにしても買取り査定ってどういう基準なんだろう?特にタイプRの場合って。

 

そうですね‥なるべく後期型がいいですね、最終型ならなおよしです。

タイプR・Xってグレードもあったみたいですね。

 

検索していて初めて知りました。

 

そうそう肝心のEK9の中古車に乗り換えるにあたり、月々の維持費はどうだろう?

バンパーとかエアロは純正でいいものの、新車は買えない中古車なので、

ガソリン代や修理費用、メンテナンス代とかいろいろ維持費としてかかると思いますから。

 

でもインテグラタイプR・DC2と比較したらEK9・シビックタイプRの方が

好みなんですよね、クーペよりハッチバック車が好みなんで。