duvetica vega 46

duvetiva・vegaの46、サイズで悩む‥

デュベティカのベガ、この冬注目しているアイテムなのですが、

サイズで迷っています。それなりの値段のするブランド品は、

値段的に射程圏内でも、サイズ的にムリ‥というパターンって多くないですか?

 

大きすぎ、小さすぎ‥このパターンです。

オークションでもそう、価格的に買えるけど自分には着れないなぁ‥みたいな。

 

そんな悩みを先日のお茶のときに友達に話したら、

以下のようなメールがきました。

 

妄想好きな友達なので、支離滅裂な内容です‥

ありがた迷惑というか(汗、まぁ一応書いてくれたので、

全文アップしますが‥

 

 

 

duvetivaのvegaのサイズは46を愛用してます。

メンズの中では小さいほうなので、店舗に行っても46はすぐに見つかって良いですね。

レディースでも46はあまっているみたいなので、結構良いサイズかなって思ってます(笑)

 

ダウンを見に行ったときもFeBeなりmagneteなりaristeoなりdeimosも46はあまってましたね。

大阪のとある店舗でしたけど、東京の友達に聞いても

渋谷の店舗では46のサイズはよく余っているみたいでした。

 

てか、今年の2009年の冬はダウンベストなりダウンジャケットが流行るんですかね。

取扱店のお兄さんが言ってましたけど。

 

確かに通販とかオークションとかでもダウンジャケット、

ダウンベストがよく取引されているみたいだし、

アローズとデュベティカがコラボして作ったっていうダウンも人気っぽいですよ。

 

まぁ、ダウンジャケットなりダウンのベストを愛用している私にとっては

ダウンが流行ることに関しては何も不満はありませんけどね。

デュベティカ・ベガ「46」サイズだとコーディネイト的にどうか?

duvetivaのvegaのサイズ、46ぐらいだと自分の体格的にどうだろうと。

今丁度ジム通いしててあと5キロほど体重を絞りたくてスポーツジム通いをしている訳なんですが、

デュベティカのベガを通販・オークションで落札・購入するにあたり、

商品は決まったものの、「サイズ」の見極めがこれまた難しい‥

 

サイズ的に42か44で外したら小さめかなぁと思うので、46をチョイス?

でも大きすぎたらコーディネイトでおかしくなるかなぁと。

 

duvetiva・vegaは決して値段が安い買い物じゃないので、

ぜったい外したくないショッピングなんですが‥やっぱり通販じゃ無謀かも?

duvetiva・ベガの取扱い店舗に直接足を運んでみて、

試着させてもらってから決定したほうが無難ですよね‥

 

 

去年2009年冬シーズンでダウンベスト、あるいはダウンジャケットも捨てがたい‥と

考えててショップの店員のお兄さんに相談して購入を断念しました。

 

デュベティカのベガサイズが46で大丈夫なのだろうか‥?

今年の冬は1着あたりデュベティカ欲しいな、と。寒がり体質なので、

防寒具というイメージなんですが、それにしても価格的にあまりにも高級ですからね。

ブランド品の着こなしはどこにポイントをおけばいいのか‥やっぱり貧乏人が

デュベティカ・ベガなんて恐れ多いんでしょうかね。