ダイエットして「抜け毛」が最近‥

 ダイエットで抜け毛が増えた‥わたしもそんな体験あります。3年ほど前に10キロ程度ダイエットしよう!と目標を立てて、スポーツジムの会員になってほぼ毎日仕事帰りにジムにて有酸素運動やボクササイズで汗を流し、食事制限もしてほどなくして10キロのダイエットに成功しました。


 でも同時に抜け毛も気になったのも事実です、ダイエットがいけない、わけじゃなくあらゆる要因が抜け毛に結びついたのだと思いますが、これはいけないと感じたのは「食事制限」だったと思います、栄養士でも素人が知ったかぶり程度の知識で食事制限を行ったのがまずかったかなと思います。


 体調も良くなかったというか、疲れやすくなってましたね、せっかく運動しにジムに来ているのに本末転倒です、痩せるにも運動できないのですから。抜け毛はシャンプーするたび恐かったです、髪の毛を洗うたびにお風呂で自分の手のひらをチェックする習慣が‥原因を自分で作ってはいけません。しかもダイエットで抜け毛が気になり始めたタイミングも重なり、反動で食べるようになってしまいリバウンドという最悪の結果に。


 体重のリバウンドは2年ほど掛けてですが、やはり自分には食事制限のダイエットは向かないということを実感しました、しっかり食べて運動するのが自分にはピッタリだと、抜け毛にも悩まなかったのに‥と後悔しています。


 今はダイエットで抜け毛という経験を生かしてリバウンドしてしまった体重をシェイプアップするたびにジムに復帰しボクササイズで運動し、キチンと食事をとっていますし睡眠時間も多くするよう心がけています。栄養不足かつ睡眠不足という最悪のサイクルは繰り返したくありません、ストレスもありましたしね。


 髪の抜け毛の原因を特定するのって難しいですよね、自分の場合も必ずしも上記の原因だ、とは決められませんし、病院やサロンに言って診察してもらわないと原因って分からないでしょうけど、上記のことを意識して改善するようにしたら、抜け毛は感じなくなりました。


 今年になって運動を再開し、ストレス解消も心がけていますね、シャンプーも変えましたが、抜け毛を意識して頭皮の洗い方も勉強しましたし、シャンプーのすすぎも念入りに。季節の抜け毛はどうなんでしょうかね?、ちょっと分からないんでインターネットで検索してみたいと思います、季節は秋の抜け毛とは聞きますので。秋は髪の毛が抜ける季節なんでしょうかね?、口コミで調べよう。