ギブソン レスポール カスタム 中古

Gibson(ギブソン)レスポールカスタムの中古品で十分なんで‥

Gibsonのレスポール・カスタム(エボニー・ブラック)を中古品で購入したいです。レスポールカスタムモデルは過去に、

今はなきオービル製のレスポール・カスタムと、FgN(フジゲン)製のレスポールカスタムモデルを所有していました。

 

オービルのカスタムは売却してしまい、富士弦製は今でもバリバリメインギターで愛用してますけど、

やっぱり本家のギブソン製レスポールカスタムのエボニーカラーのが欲しいんですよね。

 

個人的にレスポールってサウンドうんぬんよりも「見た目」に惹かれます。

 

座っておとなしく弾くよりも、立って演奏するイメージが強いギターなんですよね。

ブラックカラーにゴールドパーツなのもポイント高いです。そしてエボニー指板。

 

今はエボニー材も貴重になってるみたいだし、もともとギブソンはローズウッドでも色々ありましたからね(汗

まぁエボニー材とローズウッド材はカンケイないでしょうけど。

 

久しぶりにエレキギター買うもんだから、インターネットにて少しギブソンのレスポールカスタムモデルについて

情報を検索してみようかと。楽器屋さんのホームページ‥大手のイケベとかイシバシとかクロサワとか‥

そこら辺の有名な楽器屋の通販ショップにて現在の仕様の詳細を勉強しようかな。

 

でも今はレギュラーラインとしてギブソンはレスポールカスタムを生産してないっぽくて、

カスタムショップ製になってるみたいですね。エボニー指板もポピュラーじゃなくなってみたいですし。

 

ボディ材はメイプルトップにマホガニーバック‥ですよね、ネックもマホガニーじゃないとなぁ。

 

それと見た目というとギブソンヘッドにダイヤモンド・インレイ?って言うんですか、

あのインレイがかっこよくて。オービル製のレスポールカスタムもGibson直系のブランドだっただけに

ちゃんとダイヤモンドインレイがヘッドに入っていて満足してましたよ。

 

そういえばエピフォン製のレスポールカスタムってあるのかな?値段はやっぱりエピホン製の方が

安いですもんね。でもやっぱりヘッドの形が‥なんです。細かな仕様よりもギブソンヘッドじゃないと‥と。