GSRエボリューションVII

GSRエボリューションVIIを駆る!?

GSRエボリューションVII‥三菱ランサーエボリューションZ略してランエボZですけど、

迷ってますね〜さすがに。今げんざい乗っているのが軽自動車なので、

維持費は飛躍的に向上するでしょうけど、年齢柄もうこの手のスポーツモデルを

乗れる機会は最後だろうと決心しています。

 

一応ランエボシリーズは4ドアセダンですし、個人的に好きな四駆。

 

RSモデルは流石に必要ないのでGSRエボリューションZですね、

歴代ランサーエボリューション・シリーズでも「Z」が外見的に一番好みです。

次点でランエボWですね。

 

もちろん中古車でのGSRエボZ乗り換え予定なんですが、

もう一台候補車があって最終的にどちらを選択するか?という展開になっています。

 

でもどちらの車種も維持費は掛かりますね(汗、タイヤも17インチで大きいですし、

自動車税も普通車2.0リッタークラス(エボZはボディサイズは3ナンバーでしたっけ?)で

燃費も軽自動車よりかなり落ちるでしょうしね。

 

まぁクルマのために仕事しているような物です(苦笑、今も。

 

さすがに改造・チューニングする気は起きませんね、

純正・ノーマルスペックで十分すぎる性能ですから。

 

オイル交換などメンテナンスにお金を掛けたいですね、

こまめにオイル交換したり。

 

三菱ランサーGSRエボリューションVIIに決定したら、

大切に乗りたいですね、普通に乗る、それでも十分です。

 

久しぶりにパワーがあるクルマなんで慣れるまで丁寧に乗りたい。