gジャン コーデ

Gジャンコーデ!今年ぐらいはがんばってみよう

Gジャンはメンズでもレディースでも性別の違いなくカッコよく着こなしている人を

街でみかけると自分も着たいなって思ってしまいます。

 

自宅に帰ったらすかさずクローゼットをあけてジージャン取り出したり。

 

着こなしってGジャン以外でもそうなんですけど、上着だとインナーに

すごいこだわって考えてしまうクセがあって、なかなかコーデが完成せずに

考えるのがメンドーになって適当な洋服を着て外出してしまうんですよね。

 

鏡の前でゆっくりGジャンのコーデを考える余裕も必要なんだろうな、

ダサい・カッコいいはあくまで自分のサジ加減だし。

 

よくあるジージャンとパーカーの組み合わせにいたっても、

なんやかや気になります、シーズン的にはピッタリなんでコーデを完成させて

ファッションを楽しみたいのですが、つい後回しになってしまいます。

 

コーディネートとはすこし話がズレますけど、Gジャンは色落ちさせるのが

難しいというか、中々色落ちしにくいデニムですよね。

 

一時期、デニムの色落ちにこだわって寝るときもデニムジャケットをパジャマ代わりにして

着込んで寝ていた時がありましたけど、そうするともうファッションとはかけ離れたことに(汗

 

リジット・糊付きのデニムを買ってきて一から自分で育てる、

デニムの醍醐味でありますけど、ファッションのコーデは完全に二の次になっていました。

 

今でもその当時とコーデの上達は変わらないと思いますけど、

もう少し気楽にデニムジャケットと付き合うようにはなりました。

そのときは色落ちありきでしたしね。