日光サーキットをシルビアでドリフトしたい

シルビアで日光サーキットのドリフト走行会に参加するのが目標です。

‥というか、シルビアは乗り換えてから、という条件です。

 

まだシルビアじゃなく軽自動車なんで今月の車検を機に日産シルビアのS15型に乗り換えを

予定しています。スペックRのS15ですね。予算としては150万円程度。

 

意外とこの予算では厳しいんですが、ガソリン代も高いし、なにかと維持費も掛かりますけど、

それでいいんです。人生一度かぎりですし。

 

日光サーキットは決して家から近いわけではありませんけど、

住んでいるエリア的に有名なサーキットといえば日光サーキットかなと。

 

グリップでもドリフトでも走行会なら‥というノリで。ショップ主催の走行会に参加したい。

 

とりあえずドリフト仕様にチューニングを仕上げるのも目標ですね、

ただ参加するだけならその走行会に参加すればいいだけの事ですから。

 

まぁシルビアS15ならある程度ドリフト仕様に仕上がっている車両を中古で買えば話は早いです。

自分でコツコツ愛車を仕上げるのも楽しいですけど、時間とお金を考えると改造にかけている余裕が

ない‥ですね。

 

とりあえず最低限ドリフトができる仕様ならかまいません、マフラー・エアクリ、車高調などの足回り関係、

LSD、ブレーキ関係など‥それぐらいで大丈夫かな?各部の補強やパワー関係は後回しにして。

 

ドリフトのきっかけはまだサイドブレーキに頼ると思うんで、サイドのメンテナンスもしておかないと。

ブレーキパッドの減り具合も確認しておいて減っていたらパッド交換。フルードも見ておこう。

エンジン・タービン関係はあまり触れてないタマがいいな。