cb223s カスタムパーツ

cb223sのカスタムパーツ

ホンダcb223sのカスタムって

中古のcb223sを購入してさらに改造‥

という方もおおいでしょうね。

 

同じホンダの人気車種FTRのパーツがCB223Sにも

流用可能な部品も多いらしいので、そう考えるとカスタムパーツには

それほど困らないのかも‥と。

 

カスタムの方向性について他人からどう評価されても

自分の好きなカスタムを施したhonda cb223sで

街中を流したり、日帰りのツーリングっていうのは最高なんじゃないでしょうか。

 

好きすぎて自分のCB223Sの画像を携帯電話の待ちうけとかにしちゃったり。

 

ただ、カスタムパーツっていうのは、

新品でも中古品でもそれなりの価格がするのかなって。

 

 

ブログとかにカスタムの様子を

アップしている人もいますけどね。

 

リアキャリアつけたり、純正マフラーからトラップマフラーへ交換したりと

パーツを代えて自分の単車をイジくるのが好きな人にはたまらなさそうですね。

 

ちなみに、そういったカスタムしたcb223sに

試乗する機会とかあれば良いのにな〜とか思ってみたり。

 

 

このパーツつけたら少しでも燃費が良くなるとか

加速が良くなるとか肌を持って体感出来れば最高なんですけど。

 

 

個人的にはタコメーターを交換する必要はないと思うけど、

クルマとかでも高速で走る必要があるサーキット走行を、

趣味にするのであればきっと必要なんでしょうね。

 

シートも社外品に交換できるみたいですけど、

シートを代えるとどんな感じになるのかな?

 

でもカスタム・チューニングってイメージする事も

大切ですよね、目的がないとチグハグなただお金だけ

掛かって‥という事態になりかねません。

 

セパハンとかサイドバックセットとか

かなり聞いたことない単語もまだまだあるし。

 

そういうのも調べなきゃいけないですよね。

 

改造とカスタムってようは

同じ意味だとは思うのだけど、

それ以外にアクセサリー付けるのも

カスタムって言いそうだし、

逆に改造っていうのはタンクの形状を変えたり

っていうのも含まれるような気がします。