スズキ キャリー 改造

スズキ・キャリー改造、まずは中古車探し

スズキのキャリー(キャリィ)の改造‥その前に肝心の車体を中古車から探さないと(汗
ちょうど愛車の乗り換えタイミングなので、自宅にあると便利な軽トラを探しています。
ダイハツのハイゼットかスズキのキャリィかで迷ってはいますが。

 

カタログで比較してみたいのですが、早い話は中古車屋に行って試乗ないし、
ちょくせつsuzukiのcarryの中古を見せてもらうのが早いな‥と。

 

軽トラは過去に父親が乗っていましたが、かなり前に手放して久しいので、
成人をむかえて久しい(苦笑、自分が軽トラ・スズキのキャリィに乗る番だと思って。
でも「改造」なんてサイトタイトルをつけてしまったのに、肝心のキャリーがないのは
おかしい話なんで中古車で探さなくては。

 

ホイールは13インチか14インチぐらいですかね?アルミにはこだわりたいので。
PCDとか調べておかないと。

 

特別エアロパーツとかローダウンは気にしない方向で、サーキットで軽トラドリフトするつもりもないので。
でも軽トラドリフトには多少の憧れはありますよ。

 

けっこうエンジン回して乗りそうだからプラグの番手は変えとくかな、
そういえばスズキのキャリーの専用スポーツマフラーってあるのかな?スズキスポーツあたりから
販売されてないのかって。

 

それにしても軽自動車である軽トラ・スズキのキャリーですが、
燃費はどうですかね?やっぱり気にはなります、でも軽四輪だから
そんなに心配はしてませんけど、燃費が良いにはこしたことないので‥

スズキ・キャリー、改造は足元から

suzuki・carry(スズキ・キャリー)の改造とタイトルつけたからには‥なのですが、
まだまだカタログや中古車雑誌などをチェックして近県のショップのタマ数や程度などを
絞り込んでいる段階です、軽トラに乗り換えるのは初めての経験ですので、慎重です。

 

以前粗大ゴミを市内の清掃センターに捨てにいくために、友達から3日程度スズキのキャリィトラックを
貸してもらって以来ずっと軽トラ‥それもスズキのキャリーが頭に残っていました。普段軽自動車のMT車に
乗っているので、ミッションは慣れてはいましたが、軽トラ独特のマニュアル感覚に初日は慣れずに焦りました(汗

 

クラッチの繋がりですね、自分の愛車とは全然違う繋がりポイントだったので、
近所で少し運転を練習したという‥でも便利ですよね、軽トラって。いま丁度粗大ゴミや
大きな物を運搬することがあって、いっそのことスズキのキャリーかダイハツのハイゼットに乗り換えるか‥と。

 

改造するならまずはタイヤとアルミホイールを交換しますかね。そしてローダウンですが、
車高を下げたことによる軽トラの良さがどうなるか心配ですね。ある程度車高が高いほうが、
悪路の走行時に‥とは思うのですが、ウチは田舎なので農道を走る機会も多いもので。

 

マフラーはワンオフで作製してもらいたいですね、スズキのエンジンに合わせて。
ターボなのかはまだわかりませんけど。とりあえずはマフラーとエアクリーナーを交換しておくかな。
エアロやローダウンなどの見た目はキャリーに少し乗ってみて‥ですかね。