スカイラインGTR R32 中古車

中古のスカイラインGTRのR32型今からだと‥ツライ?

日産スカイラインGTRはR32型が一番好きですかね、その次はR34、R33という感じで。

 

R34までのスカイラインGT-Rはすでに生産終了していますから、

今はR35のGTR‥ということになりますね、中古車でも初期型のR35GTRが

ポツポツと出ているようです。

 

さすがにR35のGTRなんて新車でも中古車でも買えませんが、

年式が古いBNR32なら乗れそうです。

 

でもやっぱり2.6リッターの排気量を誇るGT-Rですから、

必然と自動車税は高額だし、スポーツカーだから燃費だって

けっしていいとは言えないでしょう、毎月の維持費もけっこう掛かると思います。

 

それに、R32GTRの最終型は平成6年式ですから、

けっこう年式が古いクルマになります。

 

でもいまでも32Rに乗りたいという気持ちはありますけどね、

昔友達がスカイライン・GTR・R32に乗っていたという背景もあります。

 

遊びに行くとき助手席にはけっこう乗ったんですけどね、運転席は一度くらいしかないです。

自分が乗ったときの楽しみのためにあえて運転席や借りて運転はしなかったんです。

 

毎月少しずつ貯金をして200万ほど中古のGT-R購入予算があります。

 

さすがにGTRニスモだとかVスペックUとか、

1オーナー・無事故車で走行距離5万キロ以下フルノーマル、さらにガレージ保管‥など、

よほど程度がいいR32GT-Rは一括払いでは買えずにローンになるでしょうけど、200万あればとりあえずは買えるでしょう。

 

やっぱり先ほども書いたとおり、ただでさえ「スカイラインGT-R」ですから、

維持費は掛かる車だと覚悟しています。

 

月々のガソリン代や一年の一度の自動車税のほかに、故障して修理したり、

オイル交換などのメンテナンス費用も掛かるだろうから、あんまり無理したローンや購入の仕方はできません。

 

維持費ったって月々いくらか貯金しなければいけませんから。

 

車検だって受けないといけませんしね、消耗品も交換しなきゃ。

 

スカイラインGT-RのR32‥さすがに最終型が平成6年式じゃ、エンジンもボディもヘタっているでしょうからね。

走行距離が少なくても中古車になりますから、前オーナーさんがどんな乗り方、

メンテの仕方をしていたかハッキリわかるものじゃないですから。記録簿があっても。