ジャズベース

ジャズベースプレイしたい

fender ジャズベース以前持っていたんですけど、エレキギターに転向して

めっきりベースを弾かなくなってしまったので売却してしまって。

 

でもまた久しぶりにベース弾きたいんですよね、ギターもギターで楽しいんですけど、

ベースもカッコいいよなって。バンド活動を休止してしばらく経過しますが、

そろそろ単独でスタジオ借りて練習しようかなと。

 

もちろんギターも持っていくけど、ジャズベも持って行きたい。

 

おすすめなベースは自分で決まってるからわざわざネットでおすすめなベースって

検索しなくても大丈夫、かっこいい曲やりたい。

 

プレシジョンベースもプレベでいいな。プレベだとストラップを思いっきり下げて

ピック弾きでプレイしたい。

 

バッカスでもフェンダージャパンでもUSAでもいいから、早く欲しい。

でも中古はかえって選ぶのが面倒だから楽器屋で調整してもらって新品のジャズベがいい。

 

ピックガードはジャズベースなら必要だな、ルックス的にも。

 

初心者って暦ではないけど、ジャズベースからそれなりに遠ざかっていたから

ビギナーといっても問題なし(汗

 

配線図の画像見てサーキット改造してもいいけど、

自宅のハンダごては楽器イジリには向いてないやつだった。

 

エレキベースで弾きたいかっこいい曲はすでにおさえてある。

Guns N' Rosesの曲がベースで弾きたくて。

 

ガンズの曲はギターでコピーしてたけど、またベースだと違った発見があるだろうし。

ダフ・マッケイガンがメンバー的に好きだったりする。