Z34 エアロ

Z34のエアロはニスモがいい!?

 

Z34のエアロパーツの迫力にお台場で気押されました。

 

なんでお台場かっていうと、たまたまお台場でZ34にエアロパーツなりマフラー、

ターボにメーターとカスタムされた車を見たから(笑)

 

 

でも、日産のフェアレディは私の好きな車の1つなんで、

エアロパーツを身にまとうZ34には感動でしたね。

 

 

 

私も以前、Z34を購入しようとして試乗車に試乗してみたりと本気で購入を考えてみたりしましたけど、

結局ロードスターの中古車を購入。

 

それでも納車された時は凄い嬉しかったですけどね。

 

ただ、次期マイカーとしてはやっぱりZ34ですね〜。

お台場でZ34にエアロパーツを見たらもうそれしか頭になくなっちゃいました。

 

たとえ今後、nissanから新型が発表されてもZ34にすると思いますね。

いつになるかは分からないですけど・・・

 

 

そういえば、そのお台場に行った時にゲームセンターで湾岸ミッドナイトというゲームを体験しました。

アクセルにブレーキにと結構本格的なゲームだなっていうのが感想かな。

 

私の子供のころにもあんなゲーム欲しかったですね。

Z34のエアロパーツとカスタムなど

フェアレディZ34のエアロパーツはニスモから

発売されているのかな?やっぱり日産車はニスモ製のカスタムパーツが

似合うと個人的に思います、やっぱり実車を作っているメーカーですしね。

 

 

Z34のエアロパーツ、でも純正エアロでローダウンするだけでも

見た目的に十分にカッコいいと思えますけどね。

 

こないだ友達がインテグラタイプR(DC型)から、

乗り換えで同じホンダのエアウェイブにするというので、

中古車屋さんに同行したときに、たまたまZ33とZ34が店頭に置いてあって。

 

Z33も見せてもらったのですが、やっぱりカッコいいですね。

同じフェアレディZでもZ34のスリムなスタイリングで好みといえばそうですが、

Z33もやはりカッコいいですね。

 

内装ももう少しチェックしたかったな、シートに座らなかったし。

でもフロントスポイラーがカーボン製のエアロパーツに交換してあって、

ほかにもカスタム箇所があったのかな?

 

マフラーは4本だしでしたね、あれってニスモ製なのかな?

社外品?そこまでわかりませんでしたが。

 

中古車のZ34は値段がそのタマは300万円オーバーしていたので、

予算をはるかにオーバーしてて、買えませんが、乗りたいですね、Z34。

 

ホンダのエアウェイブを選択した友達も、

Z33やS30Zに乗りたくて、最後の最後までゼットとエアウェイブで迷っていたらしいですが。

でもいいんじゃないですかね、クルマは人によって人生を変えてしまう物と言っても

過言ではないと思いますから。

 

でもまだ中古車のZ34は相場が予算的にオーバーしてるかな?

Z33ならオートマなら程度のいいタマが予算内に入ってくるけど、

やっぱり6速マニュアル車に乗りたいんですよね。

 

運転していて楽しいクルマにまだ乗り続けたいので。

もちろんフェアレディZ以外にも沢山そういう方向性のクルマはあるでしょうけど、

Z34が好きなんです、単純に。

フェアレディZ33型もいいんだよなぁ

日産フェアレディZ33型も気になっているクルマです。まだZ34にもZ33にも乗り換えを決意してないので、

今が一番楽しい時期かも知れません、新車は予算がないので諦めそうですけど、

日々中古車からフェアレディZの相場を調べたりしています。

 

燃費や維持費を考えるとニッサン・フェアレディZ33・34だと自分のお給料だと楽勝とはいきませんが、

独身の内にこの手のスポーツカーに一度でいいから乗ってみたいという野望が大きいのです。

 

チューニング・カスタム費用も一応考えて。でも最初から外装・エアロやアルミホイール・タイヤ、

それこそマフラーからヘッドライト‥などライトチューンに仕上がっているフェアレディZ33がいいですね。

 

個人的にフルエアロは大きいです、NISMO(ニスモ)製のエアロパーツ。純正エアロもいいんですけどね。

テールランプも交換しようかな。

 

車高調キットも中古車から装備されているタマを狙いたいですが、その足回りがヘタってないのがいいですね。

みんからブログでZ33オーナーの方の記事を参考にして自分の愛車と比較できるようになりたい。

 

そういえばこの時期スタッドレスタイヤも必要だなぁ、タイヤが大きいから維持費がね‥

 

でもフェアレディZ33の中古車をあれこれネットでも検索・比較しているのは楽しいですね、

やっぱり6速マニュアル(MT)は譲れません。

 

無事故車で走行距離もある程度は考慮しますが5万キロ以下がいいですね。

それで禁煙車だとけっこう車両価格はいきそうですからね。

 

心配なのは仮にフェアレディZ33に乗り換えたとして、家の敷地に収まるかどうかが不安です。

入るとは思いますけど、切り替えしが面倒だなぁ、駐車スペースの形状的に。