RZ250 中古車

YAMAHAのRZ250(R・RR)中古車選びは難しい車種か!?

YAMAHAのオートバイ・RZ250を中古車で今から探すとなると、

予算的な問題もありますけど、御いくらぐらいで手に入るかな?

 

普段は軽自動車に乗っていますが、軽四でもクルマですから、ガソリン代や

バッテリー、そしてタイヤ代などバイクより維持費がかかります、貯金しているのでもう少しお金がかからない

二輪生活へシフトしようかと思っていまして。

 

でもヤマハのRZ250を次期マシンに選ぶ理由は、上記のような節制のみを

考えたらピッタリのバイクではないのかも知れません、RZ250(RRも)を選ぶのは

単純に好み・憧れだけです。

 

やっぱり年式が古い旧車ですし、中古車市場でもそれなりに値段する車種だと

思うので、RZ250の中古車選びにはそれなりの予算と探し出す時間は必要だと覚悟しています。

 

それにしても若いころふと思いましたが、サーキットでもRZ250Rの最高速って時速何キロまで

出たんでしょうかね?もちろんカスタム具合やライダーのテクニックもありますけど。

 

ヤマハのRZ250‥やはりなるたけ純正・フルノーマルを保っているタマが欲しいですね、

改造・パーツ交換されていてもチャンバー(バイクのマフラーでしたっけ?)交換程度でお願いします。

 

CDIというのも部品の名前でしたっけね?もうしばらく二輪に乗っていないので、

バイクの部品・パーツ、各所の名前などど忘れしています。こんなんじゃひとクセある

ヤマハ・RZ250には乗れませんね(汗、自分でメンテナンスもしないといけないでしょうし。

 

さすがにエンジンのレストアなどはプロのショップへ依頼しますけど、

でもエンジンのレストアが必要なRZ250の中古車は最初から買いませんよね(汗