keiワークス

keiワークス

suzuki keiワークスに乗り換えたいのですが、現在乗ってる愛車の車検まで

あと2ヶ月ほど残っているので車検が切れるまでに、他の候補車と迷ってみようと思っています。

 

候補車はやはり何台かあるんですけど、フルタイム4WD車に乗りたいんです。

 

なので検討しているスズキのケイワークスも四駆を選ぶでしょう。

 

個人的にですが、自動車の駆動型式はFFやFRよりも4WDが好みみたいです。

 

今の愛車も一応四輪駆動車、普通車にするかkeiワークスをとって軽自動車にするか‥?

 

keiワークスってもう新車じゃ買えないみたいなので、中古車ですね必然と。

 

ケイワークスに乗り換えたらスズキ車は2台目になるのですが、

スズキの軽は評判いいし、燃費や維持費のことを優先しての決断。

 

でも維持費とか燃費考えるならなんでケイワークスなんだよ!?って言われますけど、

そこはいろいろとクルマを楽しみたいという理由で‥

 

keiワークスだからってハードな改造・チューニングをする予定はありません、

ブーストアップやタービン交換といったカスタムなど。

 

でもモンスタースポーツのパーツでkei works専用のアウターパーツが

今どのくらいリリースされているかはいちおう調べておこうと思います。

 

アルミホイールやスポーツマフラー、ローダウンサスやショック、そして車高調キットなどの足回り。

中古車購入になる予定のスズキのkeiワークスだから多少は改造・パーツ交換されているタマになるかも

知れません、条件としては走行距離が3万キロ以内で無事故車、あわよくば禁煙車で、4WD‥

 

keiワークス、年式も新しい方がいいですね。タイヤサイズはいくつだっけな?重要なポイントですよね、

タイヤですし。

 

エアロは純正エアロのまんまで十分だなぁ、高年式のケイワークスを選べばフロントマスクやリアスポイラーなど

迫力のデザインだし。そうそうミッションはATではなくMT・マニュアル車です。

 

とりあえずkeiワークスはターボ車だから気分的に盛り上げたいのもあってブースト計ぐらいは取り付けるか、

もし中古車で買ったときに追加メーターが装備されていなかったら。

 

内装の快適装備といったらカーナビは欲しいなぁ、できるだけ新しいモデルのカーナビゲーション。

シートは純正でレカロシートでしたっけ?keiワークスって。

 

もしシートがレカロじゃなかったら新品でレカロシートをオゴりたい。

 

フルバケットじゃなくて

車検対応のセミバケ?そういうシートを。

 

keiワークスの燃費はそれほど悪いとは思ってませんが、

リッターどのくらい走るんだろう?

 

まあウチの方は田舎道だから、という環境もありますけどね。

 

ちなみに購入予定のkeiワークスはセカンドカーではなく、自分の愛車、

普段のアシとして通勤や移動に使います。