Z34 燃費

Z34の燃費‥維持費ですが、

日産フェアレディZ「Z34」の燃費ってリッターどのくらい走るんでしょうかね?

 

そもそもスポーツカーで燃費を優先して考えるのは‥という人もいるでしょうけど、

燃費が悪いよりは燃費が良くてランニングコストが安いほうがいいに決まってますからね。

でも燃費が良いとは最初から思ってません(汗、思ったよりも燃費が良かった程度に思えたら‥と。

 

まぁZ34のみならず燃費ってその人の運転や走る環境にも左右されるとは思いますので、

ハッキリ「リッター何キロ!」とは言えないでしょうけどね。大排気量車だし、タイヤも大きいし、

構成されるパーツ・部品も安い部品ではないクルマだけにZ34の維持費ってそれなりの覚悟(出費)

はしておかないと‥とは思っています。

 

まぁ燃費がうんぬんと気にするならZ34じゃなくてトヨタのプリウスやホンダのインサイト乗れば?

といわれるかもですが、フェアレディZ34に乗りたい気持ちが大きいので、燃費の面で断念‥とは

したくないです。

 

ガソリン代を気にするまえに、維持費やランニングコストを根本から考え直さないといけない局面なのかも

知れませんね、ローン・クレジット払いならなおさらです。

 

やっぱり支払いは一括払いで買わないとなぁ‥維持費がキツそう。もう少し貯金しないと駄目だな、

現状では。頭金程度じゃ毎月の出て行くお金がハンパなさそう。

 

ガソリン代だけじゃなくて故障やメンテナンス費用も発生するかもしれないし、

自動車税だって大排気量だから高額だし、車検代も積み立てていかないと。任意保険もあるし。