落ち着いた佇まいの入口

カルテを記入していただいたり施術後にお茶をお召し上がり頂くエリアです

当院はデザイナーズ系の天井の高い建物の1階にあるので施術ルームも広々としてます。画面奥の青い光はアロマデュフーザーです。

肩こりの原因となっている筋肉を特定するために上腕2頭筋のコンディションをチェック中

大円筋を押圧。肩甲骨の動きを回復します。

不快感が出やすい背骨と肩甲骨の間の筋肉を緩めます

肩甲骨の動きを改善するための手技です。

背骨と肩甲骨の間の筋肉を押圧しながらストレッチ。

膝を曲げることで太腿の前側の筋肉をストレッチ。同時に腰の筋肉を緩めます。

普段ストレッチされることが少ない脚の付け根の筋肉をストレッチ。骨盤の後傾を正します。

腰痛改善に腰部の筋肉を緩めます

座り仕事などで疲労が残りやすい臀部の筋肉を解します。

コリを感じやすい頸の付け根の筋肉を押圧中。

腕の筋肉をストレッチ。

骨盤矯正の一環として左右の臀筋を緩めます

仙腸関節のバランスを整えます。仙腸関節は仙骨と腸骨のジョイント部で骨盤の歪みが生じる場所なので骨盤矯正に大事な手技です。

可動をチェックしながら左右に下肢を倒します。仙骨と腸骨のバランスを整えます。

右の骨盤の状態をチェック中。

左の骨盤をチェック中。前の写真と合わせて骨盤の状態を把握し矯正の目安にします。

左の骨盤を前傾させてます。

前の写真とは反対に前傾した骨盤を後傾方向に矯正してます。

コリを感じやすい頸の付け根の筋肉を解します

後頚部の筋肉のストレッチ

左右の頸の可動域のチェック。肩甲骨や背骨周辺の筋肉の疲労具合によって左右の可動域が変わってきます。

頸のリンパ周辺の筋肉にアプローチ。鎖骨の上側がスッキリすると頸のラインがきれいに見えます。

膝の曲がり具合は太腿の筋肉や骨盤周辺、背骨周辺の筋肉によって変わってきます。

背骨周辺の筋肉を押圧して緩めます。

肩甲骨の外縁部から骨盤までの筋肉をストレッチ。肩甲骨の稼働が大切です。

大胸筋のストレッチ。大胸筋が緩むことで張りがちな肩甲骨周辺の筋肉も同時に緩んできます。

施術終了後はハーブティーをどうぞ。

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  • セイタイインプラスワン
    【中野区 整体院プラスワン。】寝違え等の急な痛みや産後の骨盤矯正をお考えの方が御来院
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