Q.正式名称ってあるんですか?
「龍谷大学学友会学術文化局落語研究会」
です。

Q.部室の場所はどこですか?
部室は龍谷大学深草キャンパス紫朋館1階 にあります。
紫朋館は深草キャンパスの向かい側(Googlemap)です。

Q.何やってるんですか?
落語や漫談、漫才
などの寄席芸能を研究・実践しています。
演者が舞台に上がる際に演奏する出囃子(三味線や太鼓等)も行っております。
ちなみに出囃子を専門にされている人もいます。

Q.江戸落語はやってますか?
やってますよ!

Q.見るのは好きだけど、やるのはちょっと・・・。
Me too! でも、やってみれば楽しさが分かるかも。

Q.まだ新入部員は募集してますか?
いつでも募集してますので、是非BOXまでお越しを!

Q.彼女が出来るって聞いたのですが。
彼氏なら出来ると思いますよ。

 


TOPへ