浮気・・・考えます

浮気についてあれこれを解説した情報サイトです。

メニュー| 浮気って | 浮気の実態  | 浮気と男 | 浮気と家庭 | 浮気 愛人と自然消滅 | 浮気の気持ちの整理 | 浮気 人生のコントロール |

浮気って

浮気の最近

夫婦の間に浮気の問題がいっぺんもないとしたら、その夫婦は結構幸せな夫婦じゃろぉ。

もっとも何をもって浮気ってゆーかは人それぞれ、夫婦それぞれ。

手元の辞書をひいてみると…

浮気たぁ「異性から異性へと心を移すこと」ゆぅてあるんじゃ。でも、この程度のことなら男性ばっかしでなく女性にもようあること。格別問題にすることでもないじゃろぉ。次に、「妻や夫やら定まった人がいもって他の異性と情を通ずること」ってゆーのが記されとるんじゃけぇねぇ。情を通じるたぁ肉体関係を持つこと、ゆぅて考えてよいじゃろぉ。じゃけど、この肉体関係にまじゃすむってゆー例は圧倒的に女性よりも男性のほうが多いんじゃぁなかろぉか。

昨今は妻の浮気ってゆーもんも増えたようじゃが、それも順序を見りゃぁ夫の浮気が先にありそれが原因で別の男性にゃぁしるってゆーことが多いようじゃぁ。精神科にゃぁこがぁな夫の浮気に悩む女性がえっと来院してくんじゃ。中にゃぁうつ状態になってしまう人も多いのじゃぁ。

そがぁな患者の決まり文句に「夫は仕事ばかりの人じゃゆぅて思うとったんじゃ。裏切られた」ってゆーのがあるんじゃ。裏切られた思いを持つ人のおゆぅは夫の浮気によって強烈なストレスに襲われるんじゃ。夫に頼り、依存しとりゃぁいるほど裏切られたショックは強くなるんじゃろぉ。そのまま、何もやる気がおきなくなり、イライラがつんっていくんじゃ。そうしてからね、せっかく早(はよ)ぉ家に帰ってきた夫を責めて監視したり着とるもんのにおいをかいだり、興信所をつけて尾行させたりしてしまうのじゃぁ。

こがぁな行動がもっと夫の心をはなれさせ、自分を苦しめることに気がついとらんのじゃぁ。こうなると悪循環じゃぁ。早(はよ)ぉどこかで断ち切らんにゃぁ夫にとっても自分にとってもいい結果にゃぁならん。いっぺん、状況から自分を引き離して冷静に見つめなおしてみましょう。どうすることが自分にとって一番ベストな道なんかきちゃっちゅぅて考えてみることじゃぁ。

熟年離婚が増えとるんもこうして人生を振り返り、第2の人生を歩んでいこうと決める女性が増えてきたけぇなんかもしれん。50代から60代の女性が夫に離婚を求めるケースがぶちおゆぅなっとるんじゃけぇねぇ。夫は、定年をむかえ家にいるようになる。そればっかしでもストレスなんに、更に奥さんにしがみつくようになるんじゃ。まさにぬれ落ち葉。しかも、奥さんのほうも更年期をむかえ、体の不調が続く時期でもあるんじゃ。ほいでからね、妻のイライラ感がつんり離婚へとつながっていくんじゃろぉ。

[PR]ハウスクリーニングエアコンクリーニング 大阪