スギモトダイキ DAIKI SUGIMOTO  

2006年。色々あって家を出たくて
東京レコードにデモテープ送ったら採用されたから
名古屋から東京に深夜バスで出てきて
何とかしてもらえるだろうとか適当なこと思ってたら
実際そういう訳でもなくて
ジャスコの試食を巡るぐらい貧乏だったけど
絵本を描いてweb上にあげたら思いのほか評判がよくて
賞とってフジテレビに出てアクセス数がえらいことになって
レコチョクの注目アーティストのページに載ったり
本を出しましょうって話も来たけど
何故かリーマンショックも一緒にきて本の話は流れて
「あぼ〜ん」って思ってたら東京レコードも解散して
僕はまた「あぼ〜ん」って感じだったのだけれど、
気に入ってくれる人はどんどん増えるのに
他の賞には最終選考止まりで
えらい人がうなずくのを待つのに心底うんざりしてきて
結局、誰かに
なんとかしてもらおうとしてるから駄目だと思って
自分でやりゃいいじゃんか
っていう、今ここ。

2006.東京レコードより音源配信開始。
2007.ポケットスペース絵本賞受賞
2008.フジテレビ系ザベストハウス123にて紹介
2009.デザインフェスタvol.30展示。
2010.アルファポリス絵本部門アート部門最終選考進出。
2011.大人も読みたい絵本アワード入選
2012.海外の情報サイトtiny cartridgeにて紹介

2013.ウェブマガジン「アパートメント」にて連載
2014.ライブドアニュース、グノシー、ねとらぼ、DDNJAPAN、LINEニュースなど国内外多数のニュースサイトに掲載。

 

このサイトの全ての画像、記事の無断転記、使用は禁止いたします。 since 2010-06-30 / Copyright 2010 スギモトダイキ All Rights Reserved.