戻る HOME

 

 ■初めての方のためのサイト案内■

 

puyoline.gif

 

 

      目的は何ですか?

 

        ぷよぷよ2ちゃんねるってなに?

          こちらから

 

        ぷよぷよ2ちゃんねるで遊びたい

          こちらから

 

        ぷよぷよで使われる用語の意味を調べたい

          こちらから

 

 

puyoline.gif

 

ちょっと細かいことが気になる方へ

 

 

        ぷよぷよ2ちゃんねるにはどんなプレイヤーがいるの?

          2ぷよ常連者データ

 

        いろんな連鎖が知りたい

          連鎖百八式

 

       ぷよぷよ2ちゃんねるの動画が見たい

          2ぷよ動画

 

        このサイトの連鎖シミュレータとこぷよを使いたい

          アプリケーション

 

 

puyoline.gif 

 

さらに細かいこと

 

        2ぷよ大会に参加したい

          2ぷよ大会〜by現状把握〜

 

        2ぷよの小技が知りたい

          ショートカットキー

          無限回し

          ツモ捨て

 

        このサイトに自分の意見を書き込みたい

          こちらから

          こちらから

 

 

puyoline.gif

 

以下はサイトの細かい構成

  

 

 

 HOME トップページです

ぷよぷよ基本事項 ぷよぷよ初心者は必見のページ

2ぷよ豆知識 2ぷよらー必見のページ

連鎖研究 ぷよサイト一の連鎖数を誇るページ

2ぷよ動画 2ぷよらーの試合動画や連鎖動画が楽しめます

大会 不定期で行われる2ぷよ大会の情報について

2ぷよ常連者データ 2ぷよらーのデータを不定期で更新しています

いろいろ とくに見ないでいいページ

アプリケーション 現状把握が提供しているアプリケーションなどを紹介しています

リンク ぷよぷよ関連リンク多数あり