Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2011年5月22日 (日) 13時31分03秒
[名前] :   k
[コメント] :   http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a6cba3cdbcefcebcefabcefcaefcefcefedcbefedcbdbedcbdfb3gdfedcbcfedcbc2edcb
発火可。
  2011年5月6日 (金) 07時24分37秒
[名前] :   死神 東
[コメント] :   零細バグ 将棋でいう打歩詰めの様な話

1.連鎖数不足は強くない

 12
 12
 12
712

 1
121
1233
1213
2113

   23
   123
   123
   123
   312
  3331

   1
   21
   121
  2121
 11212
 11221

  1
111
818

おじゃまぷよ数をご覧下さい

2.19連鎖以上は魔法である
 18連鎖は謎 ありえなくない 私は2回程
 17連鎖は出る 私は3回 16連鎖は5回
 4色15連鎖も謎 14や13なら無数に出る
 5色13連鎖は得意 14も2回

3.6連鎖の難易度は高くもない

4.3段積みの2回目の折り返しは
 やっぱり机上の空論である 火力かじり?
 極大連鎖型鍵積の方が解りやすい

5.4連鎖副砲はありうる
  2011年4月10日 (日) 01時42分14秒
[名前] :   k
[コメント] :   http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?ca2cbedfecbfdcfecbdcfecbdcfedfbdcfdfedfdefc2fde2dcfbcbdfedb2ebfedcebfedcebfedc
 
 
  2011年4月10日 (日) 01時44分23秒
[名前] :   mattulwan
[コメント] :   発火できない\(^o^)/
 
 
  2011年5月22日 (日) 13時34分10秒
[名前] :   k
[コメント] :   発火不可
  2011年1月1日 (土) 09時39分33秒
[名前] :   ラピ
[コメント] :   正月記念にカキコしますw

http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?b6gb3g4bg2bgbg6bgb4gbg4bgb4gbgbg2bgbgbg2bg2bgbgb2gbgbgb3gb2g

1色10連鎖です。
白魔さんのサイトにこれの11連鎖版があったのを見たけど、一体これの最大連鎖数っていくらになるんだろう・・・
  2010年1月5日 (火) 23時55分11秒
[名前] :   aja
[コメント] :   2ぷよのログアウトしたのにログイン状態で残ってしまってそのアカウントではログインできなくなる現象はなんとかならないのでしょうか?
というか、なぜあの現象は起きるのでしょうか。

毎回起こるのですがイチイチ再起動まで待てません。

そりゃ別のアカウントで入りますが、なるべくメインアカウントで入りたいです
  2009年12月22日 (火) 00時14分47秒
[名前] :   
[コメント] :   お持ち帰り版ダウンロードさせていただきました。
sparkyさん管理人さん本当にありがとうございました。
  2009年12月18日 (金) 12時48分39秒
[名前] :   
[コメント] :   いつもsparkyさん作のぷよ図エディタのとことんぷよぷよ版で練習しています。素晴らしく快適です。sparkyさん本当にありがとうございます。
もしよろしければ、出先のパソコンやPSPでも練習したいので、お持ち帰り版を作ってもらえるとありがたいです。
 
 
  2009年12月20日 (日) 19時38分17秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   コメントありがとうございます。

sparkyさんが作ってくれました。
期間限定配信です。
ダウンロードしたら教えて下さい。
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/ps.zip
pass:2puyo

ではではよきぷよライフを〜^^
  2009年12月15日 (火) 20時53分13秒
[名前] :   Aeton
[コメント] :   初めまして。こたらの連鎖シミュレータ及びとこぷよシミュレータには大変お世話になっております。

今日、シミュレータで連鎖尾作ってたらこんなものが出来てしまったので載せて置きます。
見て明らかなように発火点が最下段である為、理論上ありえない連鎖ではありますが(ぷよぷよ〜んの特技などを使えば可能か)、
このような連鎖でも19連鎖集に載せて頂くことは可能でしょうか...?
もし宜しければお願い致します。

・5色最下段発火6列連鎖尾19連鎖http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?b3cb3fdbcbfec2fcf2b2efedecfcecefdedb2cfedbfefdefebd2fd2fcefefdcfefdbefefb3c
  2009年12月12日 (土) 17時06分28秒
[名前] :   ty
[コメント] :   F対応GTRだぁ19を作りました。
19連鎖集に追加してください。お願いします。

http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?cba2ece3cbecedcbec2bdcb3dcbecedbdcb3dc2e2ded2ec2deb2cd2e2b2ecdbe2cdb3ec2d2
 
 
  2009年12月15日 (火) 20時45分38秒
[名前] :   ty
[コメント] :   また作りました。いろいろな19連鎖に入れて下さい。
F対応めくり階段19連鎖
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?bea2d2ec4bede2dbebd2edb2dedbecbcebecbd3ecbc3becbedbdece2d2ecbdbecbd2bdecb2
  2009年11月17日 (火) 20時24分41秒
[名前] :   yui
[コメント] :   お願いですが、この連鎖を19連鎖集に載せて頂けませんか?
名前:斉藤スペシャル+雪崩+挟み込み

http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?cda2becf3b2efd3b2c3febe2fe2dbefdbcdbfcedfdc2defcd2efedfcefcfcbe2cdfcbed2fcb
  2009年11月6日 (金) 20時01分01秒
[名前] :   通りすがり
[コメント] :   とこぷよのツモの偏りを軽減できないでしょうか?
緑ゾロ3つ連続などが多く来る時などがあります。
補正などを入れてくれると割と快適になるのですが、
やはり難しいですか?
 
 
  2009年11月10日 (火) 21時39分48秒
[名前] :   作者
[コメント] :   2ぷよでも普通にそういうことは起きます。なので、我慢してください。
どうしても補正が欲しければ、例えばぷよ通ならこういう風に補正がかかっていますといった感じに、作品名とそのツモ補正の仕様を教えていただければ作るかもしれません。
補正の仕様がわからなければ、作りようが無いので。
またその場合、確認を取りたいので、念の為その裏付けとなる資料のリンクを貼ってください。
  2009年10月10日 (土) 12時14分53秒
[名前] :   yui
[コメント] :   すみませんが、ぷよ図エディタで、かたぷよや得点ぷよもいれて欲しいです。無理でも良いですけど。
 
 
  2009年10月12日 (月) 02時05分00秒
[名前] :   作者
[コメント] :   わかりました。画像の方が完成したら作ります。
 
 
  2009年10月19日 (月) 23時56分04秒
[名前] :   作者
[コメント] :   遅くなってすいません。できました。
 
 
  2009年10月26日 (月) 14時12分37秒
[名前] :   yui
[コメント] :   あとすみませんが、ぷよぷよ!のフィーバーモードの連鎖の種を入れて下さい(3色、5色の種も)。難しい要望ですがお願いします。http://www18.atwiki.jp/puyo15th/pages/159.htmlにありますので。
 
 
  2009年10月26日 (月) 23時20分37秒
[名前] :   作者
[コメント] :   フィーバーは自分は全くやらないので、フィーバー関係の機能を作るつもりはありません。
一応、あちらのシミュレータのURLの?以降を貼り付けることで、同じ配置を再現することはできますので、それでご了承お願いします。

例、http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??12345

http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/index.html?12345
もしくは
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?12345
  2009年10月8日 (木) 09時11分35秒
[名前] :   とおりすがり
[コメント] :   ぷよシミュレータなのですが、
iframe出力だけではなく画像出力は可能でしょうか?
難しい要望かもしれませんが、ご検討よろしくお願いします。
 
 
  2009年10月9日 (金) 17時32分28秒
[名前] :   作者
[コメント] :   canvasという物を使えばできそうですが、Internet Explorerでは動作しません。他にもっといい方法があるかもしれませんが。
 
 
  2009年10月13日 (火) 21時08分24秒
[名前] :   作者
[コメント] :   できました。しかし、ブラウザによって使えたり使えなかったりするので気をつけてください。
 
 
  2009年10月14日 (水) 14時19分34秒
[名前] :   とおりすがり
[コメント] :   ありがとうございます!
使わして頂きますね
  2009年8月30日 (日) 23時35分14秒
[名前] :   わせだ
[コメント] :   6年くらい前にもやってて最近再びやろうとしたんですがログインしようとしても少し時間がたつと最初に戻るという表示が出てきてログインできません。
このサイトもみてフラッシュプレイヤーもダウンロードしたんですがログインできません。
どうすればログインできるでしょうか?
 
 
  2009年8月31日 (月) 00時08分12秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   >わせださん

最新のフラッシュプレイヤーをインストールすると出来るようになるかもしれません。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

それでも落ちてしまうようでしたら回線が悪いかPCのスペック不足だと思います。
私も古いノートPC(windows XP メモリ256MB)で入ったとき定期的にログアウトしてしまう現象を経験したことがあります。
  2009年8月30日 (日) 15時25分21秒
[名前] :   通りすがり
[コメント] :   シミュレータの件なのですが、無限ツモ捨てが出来るようにして欲しいです。
おかしな要望ですが、どうかご検討お願いします。
 
 
  2009年8月31日 (月) 00時07分55秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   >通りすがりさん

とことんぷよぷよ(http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/tokopuyo.html)
に無限ツモ捨てを追加してほしいということでしょうか?

作成者sparkyさんに頼んでみますねb
 
 
  2009年9月2日 (水) 23時40分40秒
[名前] :   作者
[コメント] :   作っておきました。
しかし、標準でツモ捨てできるのはあれなので、隠しコマンドでツモ捨てできるようになるという形にしました。
コマンドは「↑↑↓↓←→←→BA」です。
 
 
  2009年9月19日 (土) 18時39分59秒
[名前] :   通りすがり
[コメント] :   ありがとうございます!
昔を彷彿とさせるコマンドですねw
  2009年8月29日 (土) 20時38分32秒
[名前] :   ren
[コメント] :   あの、カスタマイズ版じゃないとログインできないんですが、それは普通ですか?
あと、対戦するときのがめんがすこしひろくて、ぴったりじゃなく、ぷよが地面より少し上のところに着地してしまうのですが、直す方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。
 
 
  2009年8月29日 (土) 21時02分03秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   >renさん

・カスタム以外は入れない件
私は普通のFP(http://puyorganize.hp.infoseek.co.jp/2puyo.zip)でも入れますが、人によって違うのでしょうかね・・・
すみません、わかりませんf^^;

・ぷよが少し浮く件
背景画像の差し替えとかはしましたか?
画像サイズが186×374でないとずれてしまうと思います。
画像のせいならペイントか何かで加工して直してください。
  2009年8月23日 (日) 18時31分09秒
[名前] :   エロ
[コメント] :   単発投稿ですが

左右同形リバシ。
ペルシャのキーを左右同色にしました。
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a24da4c2ba2bdebdcbebd2c2b2cb2dbebcdbe2bcdbe2bdcbec3d3
 
 
  2009年8月28日 (金) 01時40分50秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   投稿ありがとうございます^^

無駄のないすばらしいリバシだと思います。

早速更新です!
  2009年8月10日 (月) 17時31分21秒
[名前] :   
[コメント] :   http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a56dc2ea2de2c2dbdbc4b2e

http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a50d2b2a2b2dca2e2c2debebd4b2c

http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a57cea3cecea2ebcbd4b2

http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a57ce2a3c2ea2cbebd4b2

http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a27da4dcda3ceca3ebea2dbdbcaedcdbadcec2ae2bebd4b2

http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a57e2ca3ceca2ebcbd4b2
  2009年7月10日 (金) 19時22分19秒
[名前] :   
[コメント] :   ログインできないんですが・・・・
 
 
  2009年8月1日 (土) 03時33分45秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   たまに数時間ログインできないときがありますが、原因は分かりませんがそういう時は対外みんなは入れません。
(荒らしなどで使用制限がかかっている方は別w)

何日も入れない日が続くようであれば私がチン吉さんに連絡するようにしています。
  2009年6月29日 (月) 00時41分00秒
[名前] :   エロ
[コメント] :   ついでに、もう一つ気になった事を。
崖崩れの項目で、
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??600000500000400000550066567456454765456745456745
この図が崖崩れとして紹介されていますが、個人的には崖崩れと定義するのに抵抗があります。

例えば、右脳式ぷよぷよルームでは
崖崩れは、土台ぷよおよび仕掛ぷよが斜め一直線にそろっている挟み込みのことで、
同型が続く場合の呼称。

と紹介されていますが、概ね自分も同意見です。少なくとも上図は挟み込みによる繋ぎではありません。誰が名称したのか知らないので憶測と感覚に過ぎないのですが、みなさんはこれについてどう思いますか?

・引用元
右脳式ぷよぷよルームhttp://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/p41_152.htm
  2009年6月29日 (月) 00時07分22秒
[名前] :   エロ
[コメント] :   連鎖講座導入編読みました。
段差のズレに幽霊連鎖を入れる考えはなかったなぁ。
俺は「ぷよが消えた事により起こる、隣接した列どうしの段差のずれ」、って定義にし、幽霊連鎖を3つ目の分類としていたので、ふむって思いました。


あと、挟み込みと潜り込みという用語をちゃんと定義した方がいいのかも、って思いました。土台の「潜り込み」もありますし。
連鎖尾における潜り込みとは、作る順(連鎖の最後から付け足して後の方に伸ばす際、用いられる挟み込み)なのか、消え方(あとに消えるぷよが上部にあるような、連鎖尾的な消え方に用いられる挟み込み)なのか単に連鎖尾の挟み込み(連鎖尾の定義が必要ですが、土台の上に、あとに消えるぷよがある際に用いられる挟み込み)なのかな。
例えば、合体で第一折り返しと第二折り返しの尾を接合する際、連鎖尾的に伸ばすって事しばしばやりますが、その際の挟みによる消え方は潜り込みなのか挟み込みなのかっていう。
 
 
  2009年6月29日 (月) 00時08分27秒
[名前] :   エロ
[コメント] :   例図
・http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a23ea5da3c3a3d3ba2cbeba2be5db2dbced4bcedb2c2e2

・http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a6da5ea5c2a3ecda3d2bac4dbd3bcdcbebc2be5db2dbced4bcedb2c2e2

まぁ、細けぇ事はいいんだよ(笑)って事でももちろんいいんですが、皆さんの意見が聞きたいなぁって思い書き込みした次第です
 
 
  2009年6月29日 (月) 00時33分40秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   エロさん:
ご意見ありがとうございます。

幽霊の分類は確かに困りがました。雪崩の用にも見えるので,吠類したのですが、12段目と13段目の境の見えないぷよによって分離されていると考えると△吠類されたり・・・。やはり3つ目として分けるべきか・・・。この辺皆さんの意見が欲しいところですね。

土台の「潜り込み」というのが良くわかりませんが^^;確かに挟み込みと潜り込みの定義は必要ですね。後で定義しておきます。

例の図ですと個人的には「潜り込み折り返し」と呼びたいところです。連鎖尾と潜り込みは必要十分ではないと考えています。
 
 
  2009年6月29日 (月) 00時53分54秒
[名前] :   エロ
[コメント] :   幽霊連鎖は少なくとも△龍瓦濆みに分類するのは適していないように思いますが…
「列どうしの段差のずれ」、ではなく単に「段差のずれ」と定義すれば確かに1列雪崩とも定義できるので、本当に微妙な問題だと思います

潜り込み(土台)はTOM氏のブログによるものです。
http://blog.livedoor.jp/tom109/archives/51205782.html

潜り込み折り返しか〜。自分は「潜り込みで伸ばす」って呼んでますね。
連鎖尾と潜り込みはもちろん=ではありませんが(段差のずれあるし)、
連鎖尾⊇潜り込み
なのか、
連鎖尾に含まれない潜り込みという要素が存在するのか、定義によって変わるところだとは思います。
 
 
  2009年6月29日 (月) 01時53分27秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   潜り込み(土台)見ました。トムソンさんはこれを裏周りと呼んでいますね。
人によって呼び方が変わって紛らわしいですが、めくり土台と呼んでもしっくりくるような・・・w


http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a3cea3be2a3beca4bcag2abcg49
これは階段になる幽霊です。
幽霊は雪崩、階段、鶴亀の全てになりえるので,任諒類のまま続けていこうかと思います。エロさんの「段差のずれ」の定義でも表せることですし。

-----------------------------------------------
左脳式ぷよぷよルーム(http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/p41_000.htm)では幽霊は3つ目で分類されてました。
 
 
  2009年6月29日 (月) 02時08分58秒
[名前] :   エロ
[コメント] :   まず自分のレスの訂正
>1列雪崩
→雪崩

図を出して考えてみますと
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?b2a3b3a3bd3a2bi2da2ba2ia2ha3daha3d3a3i3a30
管理人さんの説ですと
左図が雪崩で右図が雪崩+鶴亀となると思われます。

http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a3bdca3bdca3bdc2a2bdc4g3i6a42

これも雪崩ですね。いずれにせよ段差のずれで起こる連鎖なので、幽霊連鎖は,裡盈鵑ら起こりうる雪崩、という事で構わないと思います。

それと、管理人さんの図は幽霊連鎖ではないようです(汗

引用:http://www.spacelan.ne.jp/~shiroma/ips/info/chain/basic/yuureirensa.html
 
 
  2009年6月29日 (月) 02時18分15秒
[名前] :   エロ
[コメント] :   確かに人によって呼び方や定義が違うんでややこしいですねw
命名者も判然としない、体系づけられてないことが多い中、正しい解釈がない事の方が多いでしょうからねw
夜分遅くに失礼いたしました。
  2009年6月28日 (日) 02時32分20秒
[名前] :   egg
[コメント] :   http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?bd2aebdbeaecede2dcbd2ebdb2c3becdbdcecebdcecdbdcdec3edbd2bedb2e2bcdcdcbc2b3c
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?eda2cbdb3cbebecbd3bdce2dc2be2cbecbed3cb3c2dbe2bece2cdecedbc2d2b2eded4e2b
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?cbaceb2ead2cb2d2ecec2e2cecd3bedb2ebcde2cbc2d2e2beb2dcbde2dcebd2cbcbcb2c3e3b
お題上から3っつ提出^0^
もっと面白い連鎖にできるよう努力します
 
 
  2009年6月28日 (日) 18時04分10秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   投稿ありがとうございます=^−^=

3連鎖かぶっちゃいましたw
5連鎖は上の黄色変えてより綺麗にしときました↓
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/index.html?cbacb3eae2cb2e2bcec2b2cecd3bedb2ebcde2cbc2d2e2beb2dcbde2dcebd2cbcbcb2c3e3b

作るの早すぎですw
 
 
  2009年6月28日 (日) 21時05分42秒
[名前] :   
[コメント] :   http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?e2adb3cadbeced3bece2be2bd2ce2dbcdecdc2b3cd2cb2dcbde2dcbde3d2becb2ebdbc3ed
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?cea2bebcebedebe2bdbecebe2cd2be2de2de2db2db3d2cebde2dcedcbde3d2ceb2cecbc2e2b2
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?e2aecb2cadcecb2d2ebe3dc2bd2b2cdebdcbdc2dcb2d2cbc2bedecdecde3d2b2debc2bd2cb2c
追加 やっつけな感じですみません^0^
  2009年6月27日 (土) 22時16分58秒
[名前] :   egg
[コメント] :   http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?edadedecae2c2de2d2cecde2db3ecdcdcbc2dcbdc2dbd2e2dbce3bdeb2ed2bcbdebcbc3eb2c
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?bd2adc2beabcbe2bdcb2ebcd3cdbdcedbcecbebcdcbebdb2decbc2d2c2dce2decec2e2bed3b2
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?dba2d2ec3bcebecdbcb2e2b2decdededbdedbdbdedbebeb2ec2bcedce2cecdecdce2cdc2d3c2
赤でアルル!アルルの誕生日は・・・7/22!
どうでもいいですね
ア・ル・ルと単発ですみません
スパさん作5色ドミノ、自分の不完全ドミノ2作
らぴさん作←4色ドミノ、F対応表記お願いします^ω^
久々の投稿
 
 
  2009年6月27日 (土) 22時37分17秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   投稿ありがとうございます=^^=
3作目が設計ミス?なので訂正しときました↓
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?dba2c2ec3bcebecdbcb2e2b2decdededbdedbdbdedbebeb2ec2bdedce2decdecdce2cdc2d3c2
アルル!
次はゴミテーですね!

ブログの19連鎖に名前をつけてくれたら盗みますw
 
 
  2009年6月27日 (土) 22時48分34秒
[名前] :   卵
[コメント] :   ほんとだ^0^
三作目みすってました修正ありどもですw
19連鎖のやつは基本名前つけられない連鎖尾だけのものです^0^
つけられそうなものはつけときます
ではでは
  2009年6月13日 (土) 16時49分54秒
[名前] :   通りすがり
[コメント] :   こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらっています。

その中でもとことんぷよぷよは便利でよく使わせてもらっているのですが、
ある状況からの積み方も練習出来たら…と思う事がしばしばあるので、
そういう使い方も出来るようにして欲しいです。ご検討よろしくお願いします。
 
 
  2009年6月14日 (日) 01時52分37秒
[名前] :   作者
[コメント] :   自分の作ったとこぷよを使っていただき有難うございます。
それじゃあ、エディターでぷよ図を作って、そこからとこぷよを開くと、エディターで作った配置で、とこぷよが初期化されるいうのを作ってみます。
 
 
  2009年6月17日 (水) 19時12分54秒
[名前] :   通りすがり
[コメント] :   有難うございます!期待して待ってます。
 
 
  2009年6月20日 (土) 18時59分06秒
[名前] :   作者
[コメント] :   できました。↑で言った事と若干仕様が違うのは気にしない方向でお願いします。
 
 
  2009年6月20日 (土) 19時59分51秒
[名前] :   通りすがり
[コメント] :   おお、素晴らしいです!本当にありがとうございました〜
  2009年5月11日 (月) 23時05分03秒
[名前] :   
[コメント] :   http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a19ca5ca9ea3eaea2dceba2d2eba2cfcfabc2f2af3cb4dcb
これが真の階段積み!
 
 
  2009年5月14日 (木) 23時33分28秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   投稿ありがとうございます^^
初めは何を意味しているか分からなかったですが、
3連鎖目の消える時が階段の形だったんですね!
連鎖の途中途中で3回くらい階段状になる19連鎖ができたらすごいかも!
  2009年5月6日 (水) 21時25分15秒
[名前] :   とくめー
[コメント] :   暇だったので作りました
なんだか冴えてたみたいです
円形?同色×2
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?dade2c2ae3d4ecec2ecdc2ecb2cdebdcbd2bdcbce2b2edc2decdb2ec2bd2bedbc2bd2cb2c3
 
 
  2009年5月14日 (木) 23時29分44秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   投稿ありがとうございます^^
こういう図形的な連鎖は楽しいです
違う色の円形をもう一つ加えて連鎖を考えていましたがなかなかできず遂に挫折しました><;
○と来たら次は×かな!?
  2009年4月16日 (木) 10時02分42秒
[名前] :   lapis
[コメント] :   2ぷよプレイヤーでは無いので、申し訳ないのですが、
こちらのサイトのシュミレータが、iphoneで動作することを確認しました。

何が言いたいのかと申しますと、iphone(safari)のタッチ機能を利用した、
webアプリ版ぷよぷよシュミレータの作成が可能ではないのかと思いまして、
出来るのならば、ソースを公開していただけないでしょうか?
 
 
  2009年4月16日 (木) 14時50分51秒
[名前] :   ななし
[コメント] :   さっきTouch1Gでやってみましたが重いながら確かに動作しますね
これはすごい
 
 
  2009年4月16日 (木) 19時37分07秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   ソースはこちらにあります。
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/puyo_simulator.js
私もiphone買おうかと思ったんですけど機種変したくないので諦めましたw
携帯でぷよシミュできるって超すばらしいですね!
 
 
  2009年4月17日 (金) 08時42分21秒
[名前] :   lapis
[コメント] :   管理人様
さっそくいろいろ試してみます。
ご協力に感謝いたします。
  2009年4月12日 (日) 19時05分28秒
[名前] :   221212
[コメント] :   何となく難しそうな連鎖を無理矢理組んでみました。
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??856800865500656400647600554780487740775668774548458474454544474655547766554446
ペルシャっぽくしようとしたんですが何かペルシャじゃないような形に…
伸ばし過ぎたので5色になって発火ができなくなりました;;
つまらなくて申し訳ないです;;
 
 
  2009年4月16日 (木) 19時42分40秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   投稿ありがとうございます^^
ペルシャというか
チョー難しい連鎖美ですねw
発火点で笑いましたw
  2009年4月8日 (水) 13時46分50秒
[名前] :   nanasi
[コメント] :   暇だったんで19連鎖作りました

・鶴亀×2の4列連鎖尾
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??600556447545475766456446667754657545756477456546776764745744445476765776776664
・L字+1個縛り
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??670504555457566766467765654455774776476744665547644577574755557545664774644744

さようなら。
 
 
  2009年4月11日 (土) 18時26分35秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   投稿ありがとうございます^^
両作品すばらしいです><
特にL字+1個縛りの方は美しすぎますw
この制約でほかのパターンが作れるか気になります

鶴亀×2の4列連鎖尾はカッコイイですねー^0^
  2009年1月28日 (水) 22時09分23秒
[名前] :   ラピ
[コメント] :   ドミノ連鎖について投稿!

↓5色、発火可能、F非対応、ドミノ19連鎖
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??540854540854855646866646554485477685455648688548644566566778544558455886488446

↓4色、発火可能、F対応、ドミノ19連鎖、eggさんの作品を改造
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??540066544766774774446674765755765766556544776577447644657655654474445574667766
 
 
  2009年1月28日 (水) 22時26分10秒
[名前] :   ラピ
[コメント] :   ↑の2つ目の作品、間違えてeggさんのもとの作品を出してしまってたので再度投稿><

http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??450066455766665775556675674744674766447455667477776655667744446675665575447766

こっちでしたorz
 
 
  2009年1月31日 (土) 17時28分38秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   投稿ありがとうございます^^
ついに完成おめでとうございます^^
ドミノ連鎖企画してからあの完成系が生まれるまで、どれだけの努力があったのか・・・。

別解希望です^0^
何か法則があるかもしれませんね^^
  2009年1月24日 (土) 02時04分55秒
[名前] :   エロ
[コメント] :   こんばんは
・潰し保有のペルシャ
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??400000700000700005500045557054776054765664444555

・微妙だけど一応キーL字版も(4列目赤キー外し)
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??400000700000700050500045557065776645765644444555


リバーシブルのペルシャとか作って
・http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??4000077407467776644765647444555
・http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??70000754000775407465776645765644444555
右発火にして連鎖尾入れたら
・http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??70000000070000550000577000674004566477447467776644765647444555
・http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??440000640000460000770004764047565004756044646477457467776644765647444555
・http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??600000460040660000540004770007747004654044656077457467776644765647444555
めくりペルシャとでも呼ぶかね。
誰も使わないだろうけど
 
 
  2009年1月24日 (土) 02時44分08秒
[名前] :   エロ
[コメント] :   あーついでに今〇箸辰督戮轡撻襯轡禀萍未盧遒辰討澆燭
http://ips.karou.jp/simu/pv.html?_g4sC00ccE2u6i82ioCoCE0i26aoaG04I

他にもペルシャ譜面いくつか
・http://ips.karou.jp/simu/pv.html?_g0se0EcoEuuai22CoyoaEai868oiGg4i
・http://ips.karou.jp/simu/pv.html?_g4sC06cwEGu8iy2Gowo8Eyia62o2G040
・http://ips.karou.jp/simu/pv.html?_q0eEEee06Es0iqA4sioyG0oaEKgeC6e0
・http://ips.karou.jp/simu/pv.html?_q0eeEeeo66s0ioAwswogG4oeEyguC2ea
・http://ips.karou.jp/simu/pv.html?_g4sC0CceEuuai82ioyoaEai26sowG04a

まぁ、あんまいい手順じゃないかもしれんがね
他にもいろいろ考えると楽しそうだな
 
 
  2009年1月25日 (日) 17時56分24秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   たくさんの投稿ありがとうございます^^
どの作品も面白いですね〜^^
連鎖百八式のペルシャのページに使わせていただきました^^

一見自由度の低そうなペルシャでもこれだけ応用できるのかと思いました^^
すばらしい作品ありがとうございました^^
  2009年1月23日 (金) 02時58分47秒
[名前] :   sparky
[コメント] :   http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??540068545868675844675588457474457474574788574757448857665566776655554476885576
ドミノ連鎖完全版(5色)
 
 
  2009年1月23日 (金) 04時39分25秒
[名前] :   
[コメント] :   ↑完全版じゃなくて完成版でした。
 
 
  2009年1月23日 (金) 13時42分00秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   5色でもすごいです.
あとはプログラムで色分け・・・.
何種類も答えが出る場合どう表示するかですね.
まぁ一個答えでれば終了ってので十分だと思いますが^^
  2009年1月22日 (木) 19時44分18秒
[名前] :   egg
[コメント] :   ナナシさん作19連鎖クレバスはフィーバー対応してないですYO!
 
 
  2009年1月23日 (金) 01時53分34秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   ほんとですね^^;
報告ありがとうございます^^

誰かさんも言ってましたが
私も連鎖作るプログラム作りたくなってきました。
時間が欲しいです。誰かください><
  2009年1月21日 (水) 17時41分33秒
[名前] :   egg
[コメント] :   http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??770545770775655776654646774655657744654477775566667744456655457766774455445577
二個最後無理でした^0^
発想力がなくなってきたーorz
 
 
  2009年1月21日 (水) 20時31分19秒
[名前] :   egg
[コメント] :   http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??540066544766774774446674765755765766556544776577447644657655654474445574667766
できたー^0^ってかかぶってないか不安
またできしだい次々と・・・
 
 
  2009年1月21日 (水) 20時43分00秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   2作品目おしいです><
17連鎖目で赤と緑にチギリが発生している
そこ以外は綺麗なドミノですね.

12,13段目に4つ繋がってるの多すぎでびっくりしましたw

この連鎖は果して作成可能なのか・・・
  2009年1月18日 (日) 22時54分12秒
[名前] :   ナナシ
[コメント] :   http://ips.karou.jp/simu/pe.html?s0rxjAjtkrJziyaGqaFApFyaxjzAjzHaIzp9Ajz
センターの生物の時間にかんがえました。
誰かに4色にしてもらいたいです。
 
 
  2009年1月19日 (月) 03時01分10秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   投稿ありがとうございます^^

センター試験お疲れ様でした!
連鎖を考える余裕があったのですね^^;
また時間があるときに4色考えておきます^^
  2009年1月12日 (月) 07時51分10秒
[名前] :   egg
[コメント] :   http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??760077555565664457677677744456566645657745575746564467547755646765646647554477
うしのうを一段下げることで4色19連鎖を作ることができました
なんか可能性が見えてきた
 
 
  2009年1月13日 (火) 17時39分27秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   投稿ありがとうございます^^
完璧な作品ありがとうございます^^
やはり形がかなり固定されますね
干支全部制覇したいですね!
  2009年1月10日 (土) 01時34分18秒
[名前] :   MH
[コメント] :   不発弾のところの最後の譜面のシミュレータ赤の部分が青になってますよぉ
 
 
  2009年1月10日 (土) 01時42分00秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   おっと!ホントですね><

こんな細かいところまで見ていただいて感謝です><

報告ありがとうございました^ー^
  2008年12月19日 (金) 08時28分26秒
[名前] :   egg
[コメント] :   http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_q4eCE2e26us2i4A8saouGgowEwggCsea
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_q4eiE2e26gs2ioAIs0oGG4oIEugiCce8
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_q4e6E4e06qsgi2A6s0oCG2o4E4gCCee6
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_q6e8E4e466sCicAwsCoEG0o4EkgcCqeg
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_qsekE2eG6us2igAus8ogG4oeE2goCoei
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_q2e0EseI66sgicAEs0oEG6o8EqgGCseC
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_qge6EIe06ss2i0Aqs4ooG8oCEagIC2ea
第二弾の方で連鎖尾また考えてみた
すごく・・・しょぼいです
質より量ですね^0^
 
 
  2008年12月19日 (金) 08時33分29秒
[名前] :   egg
[コメント] :   http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_q4e6E6e46CskiEAqs0o2G0ooEEg8C4eg
もうひとつだけ追加
 
 
  2008年12月20日 (土) 00時17分28秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   大量投稿ありがとうございます^^w

一言ずつショボイですが感想つけてうpしました。
ぷよが将棋みたいにたっぷり考える時間があれば
連鎖尾の美しさで競ったりと、また違った楽しみ方ができると思った今日この頃。
  2008年12月18日 (木) 18時29分36秒
[名前] :   ビキニ@静岡
[コメント] :   お初です。2ぷよはやってません(何故かできない)が、サイトをよく参考にさせていただいてます。
↓駄作ですが足跡代わりに作ってみました。
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_qseCEEew64s6icAoswo2Gwo0EugaCue8
一応GTRのつもりです。
左にもう少し青を積みたかったです。ここから伸ばすのは少し難しいかもです。
評価ですか?,破足です!

それではでは〜☆
 
 
  2008年12月19日 (金) 02時03分47秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   はじめまして^^
そういうお言葉をいただけるととても嬉しい存分です^^
2ぷよしない人が見るぺーじといえば、やはり連鎖研究でしょうか?

譜面ですが、これは私がよく使う形に近いです
私なら最後の2手はこうしちゃいますがね^^
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_qseCEEew64s6icAoswo2Gwo0EugaCyey

しかし積む手順が珍しいと感じました^^
今後もよろしくです〜☆
 
 
  2008年12月20日 (土) 17時01分45秒
[名前] :   ビキニ@静岡
[コメント] :   亀レスすみませんm(_ _)m

おお!確かに最後の2手はそうした方がいいですね!
参考になりました!ありがとうございます!
自分の組み方が珍しい自覚は無いですね〜、当たり前ですが☆ネットを使い始める前は不定形だったのが影響してるかもしれないです。

いつも見ているのは連鎖研究ですが、ほかの基礎知識とかも目を通させてもらっていますよ〜。あと、分からないながらも2ぷよ常連者リストも見てみたり……

これからも楽しく閲覧させていただきますね!

にしても、アイコンを名前だけからサタンにしてしまったのは間違いのような気がする今日この頃です(汗
 
 
  2008年12月20日 (土) 17時16分08秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   コメを返してくださるだけで感謝感謝です><

連鎖尾方面は凸凹になりがちなので,できるだけ平らになるように積むと以後伸ばしやすくなりますからね〜^^
連鎖尾兼第二折り返しっぽい形に憧れる今日この頃

2ぷよらー以外の人が楽しめるように
連鎖研究を中心にいろいろ有益な情報を盛り込むよう努力します^^

ぷよぷよのサタンとは似ても似つかないですね^^;
ちょっとした孔明の罠!w
  2008年12月16日 (火) 17時57分25秒
[名前] :   ハッカー
[コメント] :   ついにgooパス割れ!

ID/goo
PASS/0806
 
 
  2008年12月16日 (火) 18時25分58秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   デマではないようですね
パス割れと同時に生年月日まで割れてしまった可能性もありうる!?

次のIDに期待です
 
 
  2008年12月20日 (土) 13時46分25秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   不謹慎な発言をしたことをお詫び申し上げます。

以後気をつけたいと思います。
  2008年12月12日 (金) 18時15分46秒
[名前] :   管理人
[コメント] :   ”リーゼント男の子”から”帽子イヌ”にイメチェンします.

さて,皆さんたくさんの作品投稿ありがとうございます.
おかげさまでゲストブック3個目です.

足跡帳的なノリで気軽に書きこんでもらえるとうれしいです.
今後とも”現状把握!ぷよぷよ2ちゃんねる”をよろしくお願いいたします.
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ