MINI garage

STRATFORD
                     ストラットフォード

2017年8月13日更新

1台でも多くミニを残せるように丁寧な整備を心がけ、
今以上にミニ乗りが増えれば本当に嬉しいと思っています。
今ここに自分がいるのも札幌のクマ社長、社員の方々、自分の周りのみんなのおかげです。
ガレージミニの意志を胸に頑張ります。
                                            2008年11月

8月14日の月曜日は蔵王店の方に行きます。
(松永にはいません)
お盆休みで持て余している方は蔵王店に遊びに来てください。
ですが、9月からの事もありバタバタとまた片づけていると思いますので。。。
あまりお相手できないか、もしくは少しこれ持って。。。なんてお願いするかもです。

松永の方は今まで通りですが、9月少し蔵王店の形態が変わります。
なんか勿体つけている感じですが、
以前から仲良くさせて頂いている自動車屋さんに蔵王店の一角を借りてもらう事になりました。
そのためにまた今月末はまた蔵王店の片づけ、頑張ります

札幌に1台ミニを届けるためこの状態でストラットフォードをスタートです。
実は出発前の前日遠出のためトラックの点検をしていたら、1週間前見た時は大丈夫だった、マフラーがポッキリ折れていました。。。
結局夜遅くまでマフラーの溶接、マウント修正と頑張って、何とか無事に出発できました。

舞鶴港から20時間かけて小樽までのフェリーの旅です。
唯々暇で、お酒を飲んだり、お風呂に入ったり、本を読んだりと、かなり贅沢な時間の使い方をしながら到着を待ちます。
だんだんと気温と湿度が下がっていくのを肌で感じます。
小樽港には夜到着してそのまま小樽のホテルに宿泊です。

翌日は銭函の別荘。。。あっ違った!銭函のクマ父さん(河西社長)のお家にミニを降ろさせてもらってから
いっぱい思い出の詰まったガレージミニに到着です。
少しのイレギュラーがあったものの、懐かしさと嬉しさで話が途切れませんでした。
その日は銭函に泊まらせてもらって、今までの事、今後の事をいっぱい話しました。
尊敬する銭函の父母はいつも大きくて優しい存在です。
からの翌日は旭川の動物園に行ってからのガレージ46のヨロちゃんのお店に行きました
夜はお客様の2人と共にジンギスカン、居酒屋、BARと梯子をして遅くまでしっかり呑んでいました。
仲間と飲むお酒はとても良い時間です、たいしてお酒強くないんですが。。。
近くのこれまた良い。。。ホテル。。。宿舎。。。民泊。。。(笑)どう呼べば?と思わせる素敵な宿に泊まって
翌日は良い景色の場所を回りつつ小樽港を目指します。

上の場所ですが上富良野です。
ラベンダーでした時期は終わりかけでしたがとても奇麗でした。
冬はファミリーゲレンデ(スキー場) になるそうです。
町営らしいのですが、スピーカーから流れるBGMが北の国からのテーマソングで、北の国からしっかり見た事ないんですが、
この景色を見ながら聞いていると、嬉しいのか寂しいのか懐かしいのか何か感傷に浸ってしまい。。。なんか涙が出そうでした。

あっという間に最終日です、ここが小樽港です。
乗船にはまだ時間もあったので、小樽の街を散策と思ったら大きなお祭りをしていて駐車場も空いてなく結局フェリー乗り場でのんびりしていました。
そしてまたフェリーに乗って翌日21時に舞鶴港に着いたのですが、舞鶴も到着日が花火大会で周辺渋滞でフェリーの中に1時間待機で、
それから渋滞を抜け、松永に帰ったのが午前3時半でした、少し寝て出勤しました
少し眠いですが今日からまた仕事を頑張ります。

2017年8月
S  M  T  W  T  F  S
      01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8月のお休みですが、全て毎年の恒例行事
15日、福山花火大会を親類で観覧
16日、弓削島に海水浴
26日、船で、釣り、BBQ、海水浴

仕事の関係で、蔵王店に行く曜日が急に火曜日になったり木曜日になったりすることがあります。
松永、蔵王お店に来ていないのは困るという方は事前に連絡して頂いた方が良いです。
いなくても大丈夫という方は突然来ていただいて大丈夫です。

赤字の日がお休み青字の日が蔵王店、黒字の日は今まで通り松永で作業しています。

人から相談を受けた時は、中途半端はだめだといつも言ってますが一人なのに2店舗とか。。。自分が1番中途半端なのかも知れませんね。

色んな事情でミニを降りる方いらっしゃると思うのですが、
スクラップにだけは絶対に出さないで下さい、ドンドン、ミニが減っていきます。
どんなミニでも大丈夫です、買い取らせてください。

こういうミニが欲しい等ありましたら気軽に問い合わせてください。
一緒に作って行きましょう。
販売車も見てください。

〒729−0104
広島県福山市松永町5丁目16−8
詳しい地図はここをクリック(住所をクリックでグーグル地図へ)
TEL,FAX共通IP電話050−1310−8340
携帯080−2904−1462
               岡田
メールアドレス
kthmf191@ybb.ne.jp
営業時間10:00〜19:00(用事が無けれ20時まではいます)
固定電話でも携帯電話でもどちらでも、連絡お願いします。
メール遅く届く事があるようです、何か御用の方はメールでも大丈夫ですが電話の方が良いとおもいます。
そして、携帯からメールで送られる方、送って頂いた携帯にパソコンからの受信出来ない設定になっていると返信が出来ません。
メールに携帯電話の番号等を合わせて入れてもらうと助かります。

ガレージミニノースランドHP
ご存知ミニのマニュアルの監修も社長がやってます。
HPも興味深い内容です。
ATの検証などもあり必見です!
当店の取り扱いエンジンオイルはガレージミニと同種です。

あなたのミニも安心ATにしてみませんか。

ストラットフォードの考え
福山TTKW様
納車になりました、ありがとうございました。
ストラットフォードミニ販売車
広島販売車S様
完成納車しました、ありがとうございました。
メール
岡山K様
納車になりました、ありがとうございます。
リンク集
SFミニ製作広島WKT様
ミニのメカの情報
販売車K様
完成納車になりました、ありがとうございました。
愛媛ナンバーN様
完成納車になりました、ありがとうございます。
福山OOUT様
機関廻りの作業中です 6月29日更新
広島S様
完成納車になりました、ありがとうございます。
KKC様

ストラットフォードたより

ガレージの出来るまで。。。  里帰り北海道の旅
積載車が出来るまで。。。