LEDウインカー×スイッチボックス×ハザード

ウインカーをLEDにしてハザードを追加します。リアはACTIVEさんのLEDウインカーMINI                     
いきなりですが、装着完了^^ 出っ張りがなくなってスッキリしました


フロントはデイトナさんのシェイブウインカーOEM元商品と武川さんのステーのみリペア品でチョイス


武川さんのステー、非常に良くできています
リペア品番
フロントウインカーマウント 61314-KYZ-T01
プレート 61316-KYZ-T00
ロングナット 61317-KYZ-T00                     


(左)純正との比較。
ハザードスイッチは手元で操作したかったので、後付けスイッチではなくスイッチボックスに納めるようにします。
更に、後続車へのサンキューハザードと合わせて、対向車へのサンキューパッシングも欲しかったので、パッシングスイッチも導入する事に。
ウインカースイッチとホーンスイッチの位置を変更したかったのと、パッシングスイッチは背面で人差し指操作が良かったので、他車流用で色々物色したんですが、なかなか状態が良いものがなく、モンキーとシャリーで使用していて慣れ親しんでいた、キタコさんのスイッチボックスにしましたσ(^_^;)


ライトON-OFFのスイッチをハザードスイッチにすべく配線加工します。モンキーにポン付け設計なので、モンキーの配線図を引っ張り出して全バラの刑ですw
ライトON状態でしかHi-Lo切り替えができない配線になっているので、ライトONで供給される配線を切断し、ACC電源と換装させる事で、ライトは常時点灯仕様とし、常時Hi-Lo切り替えができるようにします。


切断したライトONスイッチから車体側へ配線を戻し、2極スイッチ化させます。3本出ている配線が、GND、スモールON、ライトONです。
クラッチスイッチのハーネスも純正チックにスイッチボックスから戻しました。


ハンドルに固定穴を開けて、取付完了( ´艸`)スモールONのスイッチ表示が、ハザードランプっぽいので、良しとしますw
煩わしかったウインカー操作からようやく解放されたと共に、グリップを握ったまま、ハザードとパッシングができるようになりました(^∇^)