デイトナ インナーフォークキット 40mmダウン取り付け
デイトナのインナーフォークキット40mmダウン

ヤフオクで在庫処分出品されており、日本最安値だったのでポチりました。
ついでに、フォークブーツセットも購入

デイトナブランドで発売されている為、あまり知られていませんが大和工業さんと共同開発品です


















インナーチューブをバラしてダストシールを外し、蛇腹ブーツを組み込みます


ノーマルフォークを外します

1.フロントアスクルナットを緩めておく
2.トップブリッジのフォークボルト[14mm]を緩めておく
2.ブレーキアジャスターを外して、ブレーキワイヤーを外す
3.ダストシールを外し、スプリングプライヤーでサークリップを外す
4.ジャッキアップしてFタイヤを外す
5.トップブリッジのフォークボルトを外すとインナーフォークが落ちてきます

※写真は「4.」の状態


スプリングがフォークに組み込んであるので、スプリングが外れて「あぼーん」となる洗礼はありません(笑)


フロント アスクルナット 3.5〜5.0kgf-m
フロントフォーク トップブチッジボルト 1.8〜2.5kgf-m

























取り外したノーマルフォーク

センターにある白いブッシュが磨耗すると、ステアリングにガタが発生する原因になります










































ノーマルと、デイトナの比較

ノーマル22.2φに対して、デイトナ25.4φと大径化で強化されています
スプリングレートもノーマルの25%UP









































仮組み


右側が、、、、
ブレーキワイヤーストッパーにブーツが当たって縮みきってる…









































(←左)ローダウン前           ローダウン後(→右)


赤バネとかカッコいいのにパーツがちょっとしか見えてない…orz