Gクラフト スーパーワイドスイングアーム 20cmロング

Gクラフト スーパーワイドスイングアーム トリプルスクエアタイプの20cmロング 品番:60817
2010年12月に発売になった、リアショックをスイングアームの内側に取付する仕様のローコストタイプです
ワイドサス受けが不必要なのでローコストという名称になっているようです
オプションで、OWチェーン引き+レーシングスタンドフック+ブレーキホースクランプ加工をしました

スタビが無くなった為、リアショックを300mmから280mmに変更しました


続いて、20mmオフセットスプロケット 16T 品番:36028
と、20mmオフセットジェネレーターカバー 品番:37125


Gクラフトの取付説明書には、スプロケットをカウンターシャフトに取付けた状態で、振れ止めを固定するとありますが、 ベアリングとスプロケットがキツキツで、かなり無理があります…
…ので、事前に振れ止めにスプロケットを圧入しておいてから、組み込みする事に


ジェネレーターカバー+スプロケ装着完了 チェーンラインも問題なし


完成

意外とホイール周りのクリアランスが確保されているので、ホイールの厚い方同士を組み合わせて6J仕様も出来そうな感触です

115タイヤをちょっと引っ張っていい感じなので、フロントも3.5Jから4JにしてD306を引っ張って履かせようかな