武川 8インチ用2ピース 27φフロントフォーク取付

武川の27φフロントフォーク 8インチ用の2ピースを格安ゲットしたので仕様変更します。キャリサポとウインカーステーを手配


フロント全バラしして、ステムを取り付け。
純正のステムナットは33mmですが、武川のステムナットは27mmです。


ライトステーとウインカーステーをフォークに通してステムに仮止め


ノーマルフォーク用のキャリサポから27φフォーク用のキャリサポに交換して組み込み。
アスクルカラーはノーマルフォーク時は13mmでしたが、27φフォークの場合は7.5mmです


キャリサポとフォークにガタがありすぎて、ブレーキング時にカタカタ鳴る為、3mmのゴムを挟んで取り付けて解消。
突き出し量を40mmにして、以前と同様にローダウン仕様にしたんですが、ステムが若干オフセットしている為、ボトム時にタイヤがオイルクーラーステーにHITしなくなりました。


サクサク組み上げて、完成


ステムにフェンダー付けたんですが、フォークを突き出しせいで、ボトム時にノーマルフェンダーがアウターフォークに干渉しちゃいます(泣)
スタビ手配してアウター側にフェンダー付けないとダメなハメに… 

バネレートが少なくショックが柔らかいので、イニシャルアジャスターも手配して少し固めにしたいです