ボークス 最強造形2007
グランゾン




メーカー:ボークス発売時期:2007年12月
原型製作:丹羽幸貴(造形村) スケール・サイズ:ノンスケール・全高:約167mm
価格:¥10,290(税込) 参考リンク:なし

電撃ホビーマガジン誌上で受注生産され、その後再販希望アンケートで1位に輝いたグランゾンが関節の一部改修、F版グランワームソードを追加されて堂々の再登場。

フッ…グランゾンの力を持ってすれば値上げなど造作も無いことです。



手首5種(グランワームソード用はグリップと一体)。グランワームソード2種。
ブラックホールクラスター展開時パーツが付属。
スタンドやブックレットは付属しません。




-武装機甲士 グランゾン-





とにかくカッコイイ!プロポーションは100点満点。ダークヒーローのオーラに満ちています。
動くべき部分は基本的に全て可動します。
肘と膝にクリックが入っていて、足首や股関節はボールジョイントで基本ハの字立ち。
肩のアーマーは腕とは別に動くので常にいかり肩にしておけます。
膝は太腿側も動く二重関節にして欲しかったかな。






バックパックは上下に可動しフィンは全て独立して開閉します。
OGSの戦闘デモだとこれを推進器にしてますけど、本来はブラックホールクラスター使用時に開くんだとか。




がおぉー!






-グランワームソード-


Fやαに登場したデザインのものが新たに付属。
グリップは共通で刀身を交換します。














-ブラックホールクラスター-




差し替えです。




「ブラックホールクラスター 発射!!」






















《あひるメモ》
個人的満足度: おすすめ度:
プロポーション: アクション:
品質: ダークプリズン度: 

グランゾンのことがしゅきだからー!
この値段でも買ったけどさ正直高いね。でもネオ・グランゾンが出るんだったら65,535円まで出すね。
アクションフィギュアとしてはメカアクションの勇者シリーズなんかと大差ない気がします。まっグランゾンにアホ臭いポーズは似合わないんでこれで十分ですがね。



07-12-10 あひる



戻る