『12" Collection』  Rick Astley

これは懐かしいのが出てきた。日本限定発売のコンピアルバム。来日公演が決定したのを記念して企画されたものらしい。
イギリスでは12インチシングルが主流で、そのためのアレンジ・バージョンが数多く作られているらしい。要は宣伝用で、アルバムが出てしまうと廃盤になることが多いとか。そういう意味ではリックの代表作のリミックスを一度に聴けるのはありがたい。

リック・アストレイは留学中によく聴いてた。同時期に記憶に残っているのは、Pet Shop Boysだなー。曲名を一切覚えていないっちゅうのが私の性格を良く表している(Y/N)。
一見なよっとした感じのやさ男っていう甘いマスクなんだが、歌声は結構しっかりしたローもでる本格派。なんとなく彼とはキーが合うのよね〜私。カラオケで「Never Gonna Give You Up」とか唄ってみると気持ちいいよ〜♪

お勧め曲
お勧め・・・といっても5曲しか入ってないんだけどね。
#1 Take Me To Your Heart (Autumn Leaves Mix)
#2 She Wants To Dance With Me (Extended Mix)
#3 It Would Take A Strong, Strong Man (Matt's Jazzy Guitar Mix)
#4 Together Forever (Lover's Leap Extended Remix)
#5 Never Gonna Give You Up (Cake Mix)

『こんなセリフでプロポーズしたら、なんて言われるだろうな〜』と思わせられた「Together Forever」にしとこう。
『I want you for the rest of my life』なーんて、めっちゃかっこつけやんか!
う〜、俺のカラーじゃない・・・。


うれしハズカシ度数  ☆☆☆☆☆☆☆




back