『SYNTONIC』  KON KAN

また出てきたKON KAN。なんだろな。はまっちゃったか?

前に紹介した『MOVE TO MOVE』から1年半ぶりのアルバムだって。相変わらずどこか人を喰ったような演出がチラホラ。

ユーロビートなんだろうなぁ、基本的には。ただラテンぽいブレイクや70年代ディスコ風アレンジなんかが入るから余計ややこしいし、楽しい。テクノは入っていないらしいが、リズムセクションはどう聞いても"リズムボックスっぽい手打ち"みたいに聞こえるのは私だけだろうか。ま、多分打ち込みなんだろうけど、どうも怪しい。

お勧め曲
#2「(Could've said)I told you so」・・・ハッピーチューンな曲なんだが、歌詞の内容はフラれた男の独り言。このギャップ。
#4「Time」・・・こりゃ完全にディスコナンバーだな。それにしてもヴォーカルがなんとも脱力系なのがマッチしてるなー。


70's or 90's? 度数  ☆☆☆☆☆☆☆




back