今日の一言
H16.12.2
「そんなんあったっけ」

もう今年も一ヶ月きりましたな〜。
昨日、流行語大賞が決定されたって。

今年の大賞は『超キモチイイ〜』だそうで。
オリンピックの名言やな。納得。

他のノミネート語見てると、今年がどんな年やったか大体思い出せそうや。

『〜って言うじゃなぁ〜い?残念!○○斬り!』
おうおう、何でも斬ってくれ。
『間違いない』はあかんかったんか?

『気合だーっ!』
おうおう、何でも気合で乗り切るんじゃあ!
『ハッスル!ハッスル!』と若干かぶっとるな。

『冬ソナ』
う〜、見たことない。
何でもかんでも「様」つけんな、うっとおしいし。

『サプライズ』
受賞式に来てた幹事長、アンタの浮かれようがサプライズじゃ。

『負け犬』
ん?なにこれ?まったく知らんぞ?

自分の知らん言葉が流行語にノミネートされてるっちゅうのが
もの凄く孤立感を感じさせる。  プンプン





前回の一言   次の一言