今日の一言
H16.11.22
「言わんでええこと」

奈良で起きた小一の女の子の誘拐殺人。
同年代の子供を持つ親はいてもたってもいられんな。
犯人を切り刻んでやりたい衝動にかられる。

TVで、小学生にGPS端末を持たせるようにしたというニュースを見た。
確かにどこにいるのかを把握する必要があるかもな。

でもな。

テレビで言うな!
今度同じような誘拐殺人を計画してる奴は
真っ先に発信機を探して捨てよるぞ。
こーゆーものは密かに持ってるから意味がある訳で、
『持ってますよ〜』と公表するのは『捨てて下さい』言うてるみたいなもんやないか。

前にも同じようなこと、あったなぁ。
『自衛隊の装甲車についてる機関銃には実弾が装填されてない』って
事実かも知れんけど、言うたら意味ないやんか。
弾出ぇへん機関銃なんか、誰も怖わないわい。
アホな報道すんな!  プンプン





前回の一言   次の一言