今日の一言
H16.10.27
「怒り改め呆れ」

こないだの新聞に載ってた記事。
文科大臣が『教員免許の更新制度を中央教育審議会に諮問した』らしい。
教員の資質を向上させる為だと。

何を今更。
教師も必要やけど、医者にも免許更新制度を導入せい!
資質を問う必要があるのは教師だけやないぞ。
世の中の『先生』と呼ばれる人種全員や。  プンプン




今日のもう一言
H16.10.27
「分かりやすくしてぇな」

最近あちこちで地震が多発しとる。
新潟の地震、阪神大震災を経験してるわしとしても
色んな意味でもどかしい。

テレビ見ててもニュース速報で地震情報がしょっちゅう出てるけど
あの情報の出し方、何とかならんかな。

『ニュース速報』
『午後○時○○分頃、地震がありました。
 全国の市町村震度』←※1
『震度3 ○○町』←※2
『なお、この地震による津波の心配はありません』

まず※1。
全国規模の地震やないねんから、「全国の」はおかしいやろ。

※2。
正直、「どこやねん!」っちゅう事が多い。
せめて何県かぐらい出してよ。

まずどこで地震があったかを表示すべきとちゃうか。
雛型にはめたらええっちゅうもんとちゃうで。  プンプン





前回の一言   次の一言