今日の一言
H16.8.29
「オリンピック後記」

アテネオリンピックもようやく終わり。
日本、金メダルようさんとったなぁ。
柔道、体操、水泳・・・日本のお家芸って言われてる競技で
これだけメダル取れたら上出来や。

その反面、期待外れのもんもあった。

野球。
『長嶋ジャパン』とか言うて盛り上がってたけど、
なんとなくピリッとせんかったなぁ。
背番号3のユニフォーム、もうちょっとええハンガーにかけたれよ。


バレーボール。
選手や応援してた人には悪いけど、
メダルは無理やと思ってた。
日本バレーが強いのは国内で試合する時だけやん。
『そーれっ』とか『ニッポン・チャチャチャ!』とか
派手な掛け声のない会場ではとてもやないけど勝てんのちゃうか。


ま、シンクロも予想通りの銀メダル。
わし思うんやけど、なんで『阿波踊り』やのん?
一体どれぐらいの審判が阿波踊りを知ってるんや?
デュエットの『アハハハハ』は何やねん。不気味なだけやんか。
オリジナルの曲に固執し過ぎて、振り付けに無理出とんねん。
そろそろ日本らしさにこだわり過ぎるのも止めんとな。

それにしても、審判の質の悪さには参ったのう。
体操も柔道もレスリングも、判定の怪しいやつがようけあった。
どっかから金貰てると思いたくなるようないい加減さが目立った。
あんたらにイエローカードや。  プンプン





前回の一言   次の一言