今日の一言
H16.6.2
「アホばっかし」

相変わらず政府の対応はアホやな。

まずは曾我さん家族の面会場所についてや。
「曾我さんの意向を重視する」とか、今更分かったように言うとるし。

大体、「北京でどうだ?」っちゅう意見は北朝鮮から出てきたもんやろ。
何で犯罪者の提案を受け入れなあかんねん?
誰が一度助かったのに、犯人の息のかかったとこへ行きたいと思うねん?
民間人にそんな危ない橋、渡らせるつもりやったんかい。
官房副長官も勝手に解釈して適当に発表してしもとるしなー。
耳障りのええ言葉ばっかし並べとったらええんとちゃうで。
もうちょっと人の話を汲み取る力をつけた方がええんとちゃうか?

ジェンキンス氏が米軍から訴追されるかもっちゅう問題も
なんでアメリカに「強い要望」を出さんのやろか。
「40年も前の話やし、もうええやん」ぐらい言えんか?
ま、米軍規律の件もあるし、分からんでもないけど
もうちょい真剣味が欲しいな。

それともう一つ。
なんでここまでコケにされても、国交正常化したいのかが分からん。
わし、犯罪者とは付き合いたくない。



年金改革の話。
小泉さんのサラリーマン時代に勤務実態があったとかなかったとか
どうっちゅうことないで。マジで。
いつまでも議員同士の足の引っ張り合いしてる場合やないっちゅうことや。

このまま改革案が成立するってことは、
与野党含めて誰も国民の方を見てないっちゅうことが露呈してしまうんや。
当初目標にしてた「税率18%ちょいで固定」とか「支給額50%を確保」とか
法案成立前に実現不可能やと政府が認めてしもたし。
はなっから無茶な法案やと言われ続けてたのになー。
やっぱりメンツで仕事しとるわ、奴らは。

それにしても、年金未払いで「辞任」する奴はおっても「辞職」する奴がおれへん。
議員年金は欲しいんやな?はっきり言ってみい!

一度、俺と同じレベルの生活してみろや!
どんだけ政治が馬鹿馬鹿しいことに時間かけてるか、よう分かるから。 (泣)





前回の一言   次の一言