今日の一言
H16.4.29
「子供のケンカやん」

野党「閣僚全員の国民年金支払い状況を公開せよ!」
与党「お前らも公開しろ!」
野党「・・・しゃあない」

で、出てきた結果が内閣7人が未納時期があったんやと。
おまけに野党第一党党首までも。
なんかなー、子供のけんかみたいやなー。


「お前、隠してるやろ」
「そんなん言うんなら、お前も見せろよ」
「おう、見せたるわい。でもちょっとまってな」
「うん、学級会のヤマ超えてからでええよな」

「せーのーでっ」「えいっ」

「・・・お前もやってたんか」
「・・・ごめんな、お前ばっかり疑ってて」


閣僚がこんなんじゃ、誰も年金払いたくないわなー。
官房長官も「個人情報だから公開しない」とか、
適当なこと言っとったらしばくぞ!  プンプン





前回の一言   次の一言