今日の一言
H16.4.24
「誰の金や思てんねん」

前に、国民年金のCMに出てた女優が
年金掛け金を払ってなかったとかいう騒ぎがあったやろ?
今度は国会議員やて [壁]・m・) プッ。

人のこと、言えんよなぁ。
しかも20年ぐらい払ってない奴もいたとか。
こんだけ年金問題で国会がわさわさ言うてる時に
よう気付かんかったこっちゃ。
謝って済む問題やないな、これは。
掛け金倍払ってもらおか。

ま、年金受け取られへんかっても俺のやないからええけど。

大体、公務員は守られ過ぎや。
退職直前に昇格?普通考えられへん。
奴らの貰ってる給料が
国民の金やっちゅう意識はないんか?

払う税金に用途を限定する方法っちゅうの、ないかね?  プンプン





前回の一言   次の一言