今日の一言

          「フォント」       H16.1.8


今朝ワイドショーを見てたら、
『妊婦には使用を禁止されている解熱剤を投与して胎児が死亡した』
という事件の訴訟云々というネタをやっていた。

その番組では、独自に産婦人科医師へアンケートをとって、
実際の使用実態を調査したところ、複数の医師から使用しているという回答を得たらしい。

厚生省から投与を禁止されている薬を使うのもどうかと思うけど、
もっと違うところにあきれてしもた。

産婦人科にFAX送付され、返信されたアンケート用紙が写ってたんやけど
そこに書かれていた質問・選択肢のフォントが

なんと創英角ポップ体!

こんなフォントで

「今までに禁忌とされる薬を妊婦に投薬したことはありますか?」
はい  いいえ


とか書かれても、真剣味ないじゃろが。

女子高生への恋愛アンケートやないんやから。
 



創英角ポップ体をインストールされてない方、判りにくくてごめんなさい。

 

前回の一言   次の一言