今日の一言

          「必要性が」       H15.10.31


JR西日本が、ICチップ搭載のカードを作ったと。
そういや、ちょっと前からCMやってたわ。

「イコカで行こか」あれやな。

なんでも、定期入れから出さんでも、かざすだけでええらしい。
荷物ようけ持ってる時なんかは、片手で通れるからええんかな?

でも、わしから見たらそれも利点になり切れへん。
まあ、金額か少なくなってきたら足せるらしいけど、
普通のJスルーカードを買い足すのと手間は一緒やし。

携帯の電波が問題になってるご時世に、カードの電波はええんかいっちゅうねん。

JR西日本は「客足が増えてくれれば」とか言うとるけど、
JRに乗る必要が、カードが新しくなっただけで増えると本気で思てんのか?

必要ない奴はどないしても乗らんで。  



 

前回の一言   次の一言